※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
家族・旦那

長文で、ごちゃごちゃかもしれませんが、相談させて下さい💦ここ最近旦那…

長文で、ごちゃごちゃかもしれませんが、相談させて下さい💦

ここ最近旦那とうまくいかず、毎日話し合いみたいな感じになっています。
今まで沢山喧嘩はしてきましたが、今回はもう修復不可能なところまできています。
原因は先週旦那が朝まで飲んでいて、連絡もなかったので、いつまで飲んでるの?朝だよ?と普通に連絡をしたのですが、いきなり、もう無理。離婚しよう。と返事が来ました。
こっちは???で頭が一杯になり、結局旦那が帰ってきたのは昼頃です。
そこから話し合いになり、離婚しないという事になりましたが、旦那の様子はその日からおかしくなり、よそよそしくなり、離婚した方がいいと思ってると言われました。
旦那が浮気をしてるとかそういうのはありません。

旦那は離婚したくないけど、離婚する覚悟はできてるなどよくわからない事を言っていて、こちらもどうしたらいいかわかりません。
子供もいるし、離婚したくないと思ってるのですが、もう離婚するべきなのかなと思っています。
親の勝手で子供には本当に申し訳ない気持ちで一杯です。
でも父親がいなくても私が必ず幸せにするという気持ちは勿論あります!
私自身も不安定で、ここ最近ずっと泣いてしまい、子供にも良くないなとわかってはいるのですが、、

そこで離婚するとなったら
貯金もなく、実家にも頼れず、その場合家を借りる事ができるのでしょうか。
そして今住んでる市ではなく別の市に住みたいのですが、手続きはその引っ越し先の市でするべきなのでしょうか?
今妊娠中なのですが、産後は働くつもりですが、その場合それまでは生活保護は受けれるのでしょうか?

シングルマザーの方で、よろしければ教えて頂けると嬉しいです😣

コメント

HMS‪‪☺︎

すみません、うちと本当に似た感じだったのでコメントしちゃいました💦
今は落ち着いて、私自身はまだいろいろ引っかかったままではいるのですが…
私も泣きまくりで喧嘩も話し合いも毎日のようにしてきました。
同じく離婚の話も出ましたし、修復不可能だとお互い思っていたと思います。
その間に連絡無しに朝まで帰ってこなかったこともありました。

多分旦那様は仕事をして疲れて帰って喧嘩ばかりなのがしんどいのだと思います。
うちの旦那もそんなこと言ってました。
私は私で期待してるから腹が立っちゃうんだと思って、期待せず自分は家政婦だと思って全て1人ですることにしました。
私も本当に期待しないのって難しいなとは思うのですが、実際やってみると本当に腹が立たないんですよね(笑)
まあ呆れてるのかなと思いますが(笑)
そして旦那も自分の時間がいっぱいできて余裕ができ…
ようやく普通になってきましたよ。

でも妊娠中にストレスや無理は良くないようで、全然大丈夫だと思っていた私ですら36週にして切迫気味?だから安静にしてと言われましたが😂😂
全然シングルでもなくいいアドバイスなど出来ないのですが、まずは怒らない、優しく出来なくても怒らなかったら旦那様にも余裕ができてくるかもしれません。

• りぃ

りぃ

コメントありがとうございます😭

コメントの方読まさせて頂いた限り、本当に似たような境遇ですね😞
    旦那ももしかしたら疲れてしまったのかもしれません。
    今仕事もうまくいってなく、それと重なって重荷になってしまってると思いました。
    優しくしよう怒らないようにしようと心がけてみても、どこかで期待してしまってるから怒ってしまうんですよねきっと💦
    私も見習ってみたいなと思いました!
    ありがとうございます😭

切迫との事ですが大丈夫ですか?
    出産も間近ですし、お身体の方大事になさって下さい😣😣

いえいえ!とてもいいアドバイスありがとうございます😭😭

• 4月17日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

似すぎていてびっくりしました😂
    悪循環になっちゃいますからね…
    うちは転勤と重なっちゃったのでバタバタと…(笑)
    そうなんですよね、私も今までがそれでした😣💦
    後は妊娠中の情緒不安定だったりも関係あると思います!
    とかいう私もつい先程喧嘩したばかりですが笑笑
    とりあえず試してみる価値はあるかもしれません🎶

ありがとうございます😭💕
    ようやく正産期に今日から入ったのでなんとか安心は出来ました!笑笑
    りさんもストレスは体に良くないですしご自愛くださいね❤

少しはお力になれたようでよかったです❤

• 4月17日
  • りぃ

りぃ

大変でしたね😣
    けれど🦔さんの我慢と辛抱で乗り越えられたのは、本当に尊敬します!

喧嘩仲直りされましたか?
    私は先程旦那から電話が来て、もう戻れないのかなと言われ、旦那次第だと思うよ。ちゃんと考えてみてねと伝えました。
    どのような事になってもそれを受け入れようと思います😣

良かったです☺️
    いつ出産になってもおかしくないかもしれないので、頑張って下さい🥺✨

本当にありがとうございました😞💓

• 4月17日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

結婚は忍耐とはよく言ったなと納得しました🤣🤣笑

お互いもやもやしたまま終わって、今日は買い物など出かける用事もあるので一応普通に接してはいます😅

でもちゃんとりさんの気持ちは伝えた方がいいですよ!!
    ちなみに私が離婚を留まっている理由ですが、ネットで離婚についてめちゃくちゃ調べてて(笑)、落ち込んでいる時やいつもと違う時に離婚など大きい決め事はしないという言葉を見たからです😤😤!
    妊娠中産後とマタニティブルーや産後うつで情緒不安定だと思いますし、その時期を過ぎてから考えることにしました!
    じゃないと精神も落ち着いて普通に戻った時、後悔してももう遅いですからね😭💦

ありがとうございます( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)❤

• 4月17日
  • りぃ

りぃ

ほんとそれですよね😞
    私は我慢と妥協ができてなかったなーと思います💦

用事があったりすると、そんな喧嘩してられないですよね😭

先程旦那が離婚しないよと言ってきました。
    ですが同情だと。
    それなら一緒にいてもなと、、
    確かにマイナスな感情に陥ってる時に、最善の考えは出てこないですよね!
    その言葉私も参考にさせてもらいます😂

• 4月17日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

私も正直まだまだですよ〜😅
    というかやはり子供がいたらいろいろ求めちゃうものだと思います!笑

The仮面夫婦ですけどね🤣🤣www

そうなんですね!
    でもひとまず安心というか…🤔!
    うちもなんで一緒にいるか今は分かってないです(笑)
    そうですね、落ち着くまではなんとか乗り越えていきましょう😭!✨

• 4月17日