※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

主人は子どもの食べかけは食べられないが、私の食べかけは食べられる。その違いが疑問。

私の食べかけは食べれるのに、子どもの食べかけは食べれない主人…

同じような方いますか?子どもの食べかけ食べれないのはなんでですか??

もちろんヨダレがべったりついてるとかであれば、我が子の食べかけとはいえ私も抵抗ありますがそうではないし、子どもと同じストローで1つの飲み物を一緒に飲むことはできます😅
例えばカレーやチャーハンなどご飯ものの食べ残しも食べれます。

昨日も子どもが食べてたポテトの残りを主人が食べてたのですが、1本だけどちらかの食べかけが混じってて、それだけは絶対に食べなかったです💧

潔癖とか子どもに限らず人の食べかけが食べれない人なら分かるんですが、わたしの食べかけは食べるのに子どもの食べかけだけ絶対食べないのでものすごく疑問です(--;)
食べれるものと食べれないものの基準も分かりません( ´⚰︎` )💧

コメント

ゆん

うちも同じです😅
うちはカレーやチャーハンとかも食べ残しは食べません!
子供がひとかじりしたパンとかも絶対です、、、勿体無いから食べてよー!って思いつつ、食べないから私が食べて体重が増えつつありますw
ちなみに私が残したものは食べますので、子供のだけ何故か食べないんですよね〜

すもも

義父も夫が小さい時子どもの食べかけは食べなかったみたいです😅
話を夫に聞いた時は私も不思議でした😱💦

ままり

わたしは子供のはいけますが、だんなのは無理です。

• あい

あい

横からすみません、笑ってしまいました🤣

• 4月17日
  • ままり

ままり

こどもの口はまだ清潔ですが、大人は菌がまみれてそうで笑

• 4月17日
ママ

子どもだと風邪もらいそうとか?
大人みたいにキレイには食べてないからどうしても汚く見えちゃうとか🤔

私も子供の食べかけなら、主人の食べかけの方ができるかもしれません😭
基本的に子供大人問わず食べかけは無理です😱💦💦

ss

私は旦那の食べかけも無理ですが
子供の食べかけも無理です😣
理由はなぜだかわからないですが
とにかく食べれないです…

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

私も我が子の食べかけでも食べられません💦袋に入ったオヤツの1つをどーぞって口に入れてくれたりするのは食べますが、食べかけや食べ残しは抵抗があります☹️逆に主人は抵抗なく子どもの食べ残しも食べます。

ヒマラヤン

旦那は私のも子どもの食べ残し、食べかけ食べられますが…
私は子どものは食べられません…
なんとなく嫌です。

私の夫はヨダレがついてても食べてます(笑)私はさすがにヨダレついてたら食べません(´TωT`)

きっと生理的な問題なのかもしれないですね´-`)

まあ

誰の食べかけもあまり好きではありませんが、主人に一口貰うのは割と平気です。でも、子供の食べ残しは、口をつけた部分は食べません💦以前食べたら風邪がうつったので、それ以降食べないようにしています。

ママリ🔰

みなさんありがとうございます!

同じような方が結構いらっしゃることにビックリしました😳
主人が特殊な人なのかと思ってましたが、結構普通の事みたいですね😂

子どものは大丈夫だけどご主人のは無理!というのにも笑ってしまいました🤣

多くのコメント頂けたので、まとめてのお返事になってしまい、また返信も遅くなってしまいすみません💦

みなさま、回答ありがとうございました!!