※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

担任の先生に時間確認したら早朝料金がかかった。幼稚園の対応に不満。気にしすぎかな?どう思いますか?

担任の先生にきちんと時間確認したのに早朝料金とられたー😱😱
初々しく不慣れな先生に確認したからか時間が間違ってたみたいで、数分の差なのに別途料金とられました😱
普通、料金かかるけど大丈夫か確認しません?😭
こっちはまだ入園したばかりで、知らないことだらけなのだからもっと声かけをして欲しかった😱

なんだかモヤモヤして泣けてきました😩
数百円お金がかかったことはしょうがないけど、幼稚園の対応にもやもやします😞

私の気にし過ぎですか?😭
みなさんはどう思いますか??

コメント

ママ

病院などでもそのようなことはたくさんあるので、違う人に聞いたりと何度も確認します。
違った‼︎ということ、多いですよね😂

• まむ

まむ

わたしだけ何やってんだろう、と落ちていたのでそうゆう意見聞けて良かったです😭
    モンスターペアレントと思われたくなくてあまり聞かないことを意識してますが、しつこ過ぎずに聞いていこうと思います😭

• 4月17日
🦦❤️

保育士してました☺️

きちんと状況説明して
聞いてみて良いと思いますよ
その先生がそのままの対応だと
これからも皆さんモヤモヤしてしまうと思うので!
私の確認の仕方が悪かったのでしょうかー😭?
みたいな感じでキツい言い方じゃなければ、全然言って良いと思います♪

• まむ

まむ

料金かかってると言われた先生はまた別の先生で、門に立つ先生に言われました😭毎回門に立つ先生は違うので、今までの先生たちにも料金かかっていること言って欲しかったです😱

私にはわからないことだらけでも、先生たちにとっては当たり前のことだからきっと声かけてくれなかったのかなって思うので、もう少し考慮して欲しかった…😭💦

今度同じようなことがあればやんわりと言ってみようと思います😭!!

• 4月17日
(˘ω˘)

何回か抗議して粘ってみます笑
ちゃんと聞いたのに!ってなりますよね😓

• まむ

まむ

新任の先生1人にしか確認しなかった私にも非はありますが、料金かかっているのであれば最初に言って欲しかったです😭⚡️
    他の子達は問題なく通ってるのに、わたしだけ何やってんだろーって恥ずかしくなります😭⚡️

• 4月17日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

先生が新任どうこうは関係ありませんよー。間違っちゃったその先生も仕方ないとはいえ、間違ったことを伝えた園がその責任は取るべきだと思います😥

• 4月17日
  • まむ

まむ

次同じようなことがあったらやんわり言ってみようと思います😭✨

• 4月17日

○○先生に確認してこの時間なら大丈夫って聞いたんですけど!って言っちゃいますねー。そこをちゃんと教えてくれてればその時間に合わせていってたはずなのにと思うし、その先生が他の人にも間違って言ってるかもしれませんし。
私も同じことになったらモヤモヤするので別の先生に話します😭

• まむ

まむ

最初が肝心ということで、小さな問題でもこのことに関連付けて覚えて欲しくなくて今回は何も言いませんてました😂💦
    慣れてきて同じようなことがあったらやんわり言ってみようと思います😩✨

• 4月17日