※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡DD♡
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子がよくおっぱいを欲しがります。吐き戻しがあっても、体重増加は順調。それでもおっぱいをあげてもいいでしょうか?

生後1ヶ月ちょっとの男の子です👦🏼♥️
今のところ完母でやっているのですが、
とにかくおっぱいを欲しがります。

2時間に1度は必ずと言って良い程欲しがります。
私のおっぱいの出が悪いのかな??
と思い搾乳してみたのですが
おっぱいは出ているようです。
おっぱいをあげている時間は、
本人が乳首から口を話すまであげています。

ネットなどには、母乳は欲しがる分だけあげてOKと
書いてあるので気にせずあげているのですが、
たま〜に吐き戻しがあります。

それでも本人はケロっとした顔で
吐き戻した後もおっぱいを欲しがるのですが
それでもあげて良いのでしょうか??

1ヶ月検診で体重の増えなどは問題なく順調でした。

コメント

♡♡♡

私も同じ感じです(><)!
私は抱っこして眠そうならそのまま
寝かして
それでも泣いて欲しがるなら
あげちゃってます😊💗

ままり

私は分からずに、神経質に助産師さんに言われた通り、10分ずつのませて、ミルク20あげてたんですけど、泣いて泣いて、でも、4時間あけなきゃとか気にしすぎてて、周りに欲しがるだけあげてたらいいよ!って言われてあげたらニコニコさんになりました!ただしミルクもあげてたので、でかくなりすぎて注意されました💦💦それからは完母になりました!
なので好きなだけのませていいと思いますよ!
ただ、吐き戻した後は、ただおっぱいで安心したいだけかもなので、その時はだっこしたり歩いたりして気を紛らわした方がいいかもですね🤔🤔
分からないことだらけですよね😢😢

Ⓜ︎

大丈夫ですよ🙆‍♀️
吐き戻した後はゲップをさせるか、しばらく縦抱っこをしてお腹を落ち着かせた方がいいかもしれません。
その後まだ欲しがるのであればあげていいと思いますよ:)

RA

私の息子は1時間も経たずにほしがることも
ありましたが欲しい時に欲しいだけ
上げてました!完母で好きなだけあげても
肥満になることはほぼないですし
赤ちゃんもまだ上手く飲めないのでいまは
欲しいだけ上げていいと思いますよ👶🏻
その代わりげっぷを出してあげないと
吐き戻しがあるので注意して上げてください😌

いちご

私も1時間から2時間に1回欲しがり、出が悪いのかな?と思いますが、足りてないということはなさそうで、恐らく吸う力がまだなくて、吸いきれずに途中から疲れて飲めなくなってるのかな?と思ったりもします!なのでちょこちょこ欲しがるんだなぁと。なので、直接吸わせた後に搾乳しておいて母乳をあげたりしてます!そうすると一気に飲めるの満腹感が出るのか、欲しがる時間が少しだけ伸びました☺️
私も、1ヶ月半ですが1日あたり50gも増えていて母乳って目に見えないですし、探り探りですよね😥