※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

初めての食材について離乳食中期で初めてうどんチャレンジしようとして…

初めての食材について
離乳食中期で初めてうどんチャレンジしようとしてます。そうめんは10g摂取できておりアレルギー症状でてません。
同じ小麦でもやっぱりうどんは初めてなので小さじ1から始めたほうがいいのでしょうか?
あと、そろそろ食パンもあげてみようかなーと思いますがまだ卵黄は怖くてまだあげてません。
食パンあげても大丈夫でしょうか?
みなさんどのように進めたか教えていただけると助かります!

コメント

そうめんクリアしたらうどんもあげてました。慎重派の方は小さじ1からしてますね!

パンは卵入ってないものから始めました。超熟や本仕込みなど!

卵もそろそろ始めないと遅くなりすぎるとアレルギー出やすいです。今の医学は遅くても9ヶ月までに、と言われてますよ~

• まー

まー

返信ありがとうございます✨
    今のところ慎重にしてるので、小さじ1からあげてみようと思います!
    パンの種類までありがとうございます!離乳食教室ではいろいろ入ってないものと言われましたが、パンも種類が多く困ってました💦
    そーなんですね😱
    卵については、本によって初期の中盤であげたり、ダメと書いてあったり,,,市の保健師さんは中期であげてと言われたり情報がいろいろで困ってました。4月から離乳食中期に入ったので連休前にチャレンジしてみようかと思います。
    ありがとうございました😄

• 4月17日

退会ユーザー

パンは、本仕込みより超塾の国産小麦100%のものが余計なもの入ってなくていいし、バターとかが気になるならイオンのパンドミはオリーブオイルで作ってありますよ👍

卵は割と時間かかるので私は7ヶ月であげはじめました👍連休まえに終わらせられそうなら良いけど、合間挟むなら連休明けのが安心かもですね!

• 4月17日
まー

いろいろありがとうごさいます!
超熟はネットでみましたが、私が住んでるところは売ってなさそうなので、いろいろ探してみます☺️
とりあえず、うどんあげて(笑)次は食パンチャレンジしてみます✨

卵,,,簡単に考えてたらほんとにちょっとずつ進めなきゃみたいですね😱
甘く考えてました😅心配なので連休あけたら9ヶ月になっちゃいますが、開けてから始めてみようと思います✨なかなかモグモグ期入ってちょっと固かったり飲み込みづらいと癇癪起こすので😅卵開始するまでモグモグの練習と他の食材チャレンジ期間にします(笑)