※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中期でむせる場合、慣れるまで潰して与えるのが安全ですか?

今日から離乳食中期になり、ベビーフードの角切りされているものを食べさせました。1日2食あげたうちのどちらも詰まるような感じでむせてしまいました。窒息してしまうのではないかと血の気が引きました…
7ヶ月からのベビーフードでもそのままあげずに、慣れるまでは少し潰して細かい粒にして、徐々に角切りのままあげて慣らしていった方がいいのでしょうか?

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

離乳食はどこから中期に進めるとかではなく、食べられるかどうかが鍵なので、焦らずまだ初期のものを続け、柔らかくしたものを少しづつ増やしていけばいいと思いますよ。
焦らなくてもいずれは固形のもの食べるようになるので、今日から全部固形!!では無く、歯茎だけでもしっかりカミカミの練習をした方がいいです。
本やネットの通りに進むことなんて無いのでお子さんのペースに合わせて進めてあげてください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    徐々に固形食べられるように慣らしていくのがいいですよね😅

    • 6月30日
sママ

始めた初日からすんなり食べれる子もいますが、大抵は徐々に慣らしていって食べれるようになる子の方が多いと思います🫠
なので形状を変える時は少しずつ慣らしてあげた方がいいですよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり初めは潰したりして慣らしていった方がいいですよね😅

    • 6月30日