※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん🖤
子育て・グッズ

子どもがはやり目にかかった事のある方いらっしゃいますか?初期症状どん…

子どもがはやり目にかかった事のある方いらっしゃいますか?
初期症状どんなだったか教えて欲しいです🙏🏼
私が先週はやり目になり今はほぼ完治したのですが、子どもにうつってる可能性があると言われ様子をみている状態です!
目を擦ってるとか充血してると言う症状はなく、昨日の夜から咳が出てて今朝から鼻水も出るようになりました!
風邪なのか、はやり目の症状なのか、、
またこの場合何科にかかった方が確実なんでしょうか😱?

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

もしかかってるなら眼科がいいかと思いますが、咳が出て鼻水が出てるならはやり目ではなく風邪ではないですか?
うちは目が充血して、目ヤニで目が開かなくなりました。
連休中だったので病院に電話したら救急はインフルエンザが来てるから、市販の抗菌目薬をさして様子みて下さいって言われました。
小児科で見てもらいつつ、カメさんがはやり目だったことや、うつってるかもと言われた旨を伝えてみてはどうでしょうか?

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます😊
    風邪が濃厚ですかね😱目の症状は今の所ないですが、風邪っぽい症状もあると聞いてたのでどっちなんだろうと思って😱
    かかりつけで診てもらってはやり目のこと伝えてみます🙏🏼

• 4月17日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

もしはやり目がうつってたとしても、小児科でも目薬は処方してくれると思いますよ😊
    お大事になさってください。

• 4月17日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます🙏🏼
    助かりました😭🙏🏼

• 4月17日