※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの手術後、病室での状況に不満。テレビ音量やおばあさんの対応に悩み、付き添いも疲れる。子どもの難聴で我慢するが、部屋から脱出できず、1人で入院している子は大目に見られるか気になる。

吐き出す場所がないので、吐かせてください🙇‍♀️

昨日、子どもの手術でした。
グズグズだし、うつ伏せ寝は禁止なので添い寝してましたが、ほとんど寝てません。

病室は3人部屋で今は小学生の子と2人
テレビ見るのはいいけど、イヤホンなしで1つベットを空けたこちらでも普通に聞こえる音量。テレビ見ながらひとり言。たまには歌を歌ったりしてます。
あまりにも昨日は大きかったので、少し下げてもらうように言ったけど、そのときだけ。
しかもそのとき、おばあさんがお見舞いに来てたけど、注意しないし、看護師さんも注意しません。
寂しいから暗黙の了解なのかなと。

まぁ、子どもは難聴があるので、聞こえないので、私が我慢すればいいんですが、付き添いも疲れます。入院もあと10日はあります。
前に別の病院で入院した際、同じようなことがあったので、ここで質問したら、難聴なら聞こえないからとか入院してるのは子どもだからといったコメントをもらいました。だから付き添いの私は我慢しかない…。

部屋から脱出したいけど、酸素付けてるし、まだ術後明けの今朝はダルダルな感じで寝てばかりなので、寝かせてあげたいから、どこにも行けない…。

1人で入院してるお子さんは大目に見られるのでしょうか?

コメント

まめこ

個室に部屋を変えてもらうようにしたらどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個室がいっぱいなのと空いていても高額で金銭的に無理なんです。

    • 4月17日
  • まめこ

    まめこ


    後は他の大部屋の部屋とかですかね?
    それができなければ現状のままですよね。

    • 4月17日
やまあい

私も娘が生まれつきの病気があって生後2ヶ月から入退院を繰り返し手術をしました!

付き添いってかなりストレスになりますよね💦
ずっと相手してないといけないし、娘が手術で入院した病院は大学病院だったので付き添いの人は病室ではご飯食べてはいけなくて、小さい我が子を置いて病室でてご飯食べるなんてできなくて1日二食で我慢したりしてました。看護師さんの対応にもイライラしたり私も辛かったから分かります。

病室で入院してる子も不安定になったりしてると思うのでそこは目をつぶるしかないと思います。

そのかわり、旦那さんとか付き添いを交代してもらって家に帰って休む事がなにより大事だと思いまよ。

my

私もついこの前付き添いで総合病院で入院しました。
子供と高い柵のついたベッドで寝て、、個室だったので周りは気にしなくてよかったですが、
24時間付き添いってだけで私のメンタルもやられました。
夜に旦那が付き添い変わってくれて2時間程ですが家に帰りお風呂に入ったりしてましたが、
あー、このまま家で休みたいって何度思ったか…
そんな中テレビの音が聞こえるとなると…ストレスですね😖
ご飯も子供のしか出ないので私も食べてなかったです。
辛いですよね😫