※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいら
お仕事

妊娠中の仕事について悩んでいます。家族は仕事をしなくてもいいと言ってくれるが、自分も働きたい気持ち。同じ状況の方の経験を聞きたいです。

結婚・引っ越しが決まってすぐの妊娠。
両家親や旦那さんは仕事しなくて妊娠中も出産後もゆっくり子どもとの時間を過ごしてほしいと言ってくれていますが、旦那さんの給料だけで生活していくのも申し訳なく思ってしまうのと、身体が大切なことも分かってはいますが今まで仕事をしていたのでいきなり時間ができてしまって落ち着かなくて、少しでも仕事ができたらなぁと思っているのですが、、、
同じような状況の方がいらっしゃったら、仕事をしたかしなかったか等話をきかせてください😣

コメント

ma&ma

わかります!!でももう仕事辞めてしまってるなら難しいと思うので、楽しみを見つけたらどうですかね(*^^*)なかなか今しか出来ないことおおいですよー(*^^*)貯金はなかなか出来ないけど専業主婦5年生です😂

• あいら

あいら

ありがとうございます。
    先月末に結婚するために退職してしまったところなんです。。今後の就職に今の資格に追加してつかえそうな資格でも取ろうかなーと思い始めました😊勉強ならお金かからないので。笑
    落ち着くまでは節約しながら出来る範囲ですることを見つけていくほうがよさそうですね🥰

• 4月17日
ママリ

うちも順番は若干違いますが、妊娠してすぐ仕事辞めて、今は生後3ヶ月になるとこですが…子供が一歳過ぎるまでは働かない予定です😊
旦那の給料だけで生活できるし、旦那だけに働かせて申し訳ないなんて、思ったこと一度も無かったです😭💦笑
だって、子供は二人の子だし、お腹の中で育てるのはママの役目なんだから、その間に旦那は仕事して奥さんを養うのが役目であって。 産まれた後も、私は家事の他に子供のお世話をするのが役目、じゃあ旦那は働くのが役目!って感じで😭💡

私も妊娠中、ずっと家にいて毎日暇だ〜!って思ってましたが、子供の為に色々と準備もしなきゃいけないし、今思うと、妊娠中にやっておけばよかった!!って思うことが山ほどあります😂
暇すぎて仕事したい気持ちもありましたが、ある程度お腹が大きくなってきたら動くのも苦しくて💦 はやく仕事辞めて良かった!!後期まで働いてるママさん偉いな!って思いました😅

• あいら

あいら

たしかにお腹の子を育てるのは母にしかできない役目ですし、お腹大きくなってきたら大変ですよね😖旦那の給料を使うのは気が引けてしまって、気兼ねなく使えるお金がほしいっていうのもありますが、今はせめておうちで過ごすのが楽にしてあげれるようにしようかと思います!!
    妊娠中にやっておけばよかったって思ったこと、良ければ少しだけでも教えて貰いたいです🥰

• 4月17日
ゆめ

現在育休中です!
私はずっと働きたいタイプなので先のことを見越し今の事務の仕事について、1年休んだら復帰しようと思ってます。

仕事する事で社会とも繋がれるし、妻・ママとしての自分だけじゃなんか嫌なんですよね笑
仕事をする事で妻として、ママとしての自分から解放されるというか、自分の時間ができるというか。
多分仕事復帰する時にはもっと休んでいたい!って思う気はするんですけどね笑

ある程度育児が落ち着いたらパートでもいいから働いてみてもいいんじゃないでしょうか✨

• あいら

あいら

社会とつながりたい、妻・ママから解放されるという感じ、同じです!!
    子どもとずっといれる時間なんて小さい頃しかないので、その時間も大切にしたいという気持ちもあるので、落ち着いてからの方がいいですかね。焦り過ぎずしばらくはゆっくりしようかと思います🥺

• 4月18日