※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラキたま
お仕事

子供がいる女性が、長年勤めている仕事を続けるか転職するか悩んでいます。収入と休日のバランスが悩みの種で、どちらを選んでも後悔しそうです。

子供出産前から勤めてきたサービス業の仕事(今年の夏で丸8年在籍)を続けるか転職するか。目先の収入か、土日休みの仕事に転職するかで悩んでます。みなさんならどっち?先月次女が3歳になったので時短終了でパートになりGW終わったらやめようと上司に伝えていましたがもったいないからもうちょっと考えてみたら?と言われて悩みつづけましたが時給がいいので結局続けています。子供妊娠した時点で子供二人つくって産休育休もらったら辞めようと思っていたのですがずっと辞めるか悩んでます。たぶんこのまま悩んでも辞めても辞めなくても後悔しそうな気がします。やめたら収入が落ちてやっぱ稼ぎたいからやめなければよかったと。続けていれば、毎週末子供と一緒に過ごしてあげれなくて後々可哀想。もっと一緒にいてほしかったとか言われたら後悔しそう。ここまでくるとほんとどうしたら良いか決断できないでいる。

コメント

ママリ

土日両方休みとはいかなくとも、どちらかだけお休みにしてもらったり等、勤務条件を少し変えてもらってみてはいかがですか?

  • ラキたま

    ラキたま

    子供いる主婦たくさんいるし基本土日祝日働けるのが条件での採用なので土日どちらかかならず休みにしてもらうのはできないのです😭でも有給で月に二回くらい週末休みにしてもらってますがそれでも少ないかなぁ。旦那もサービス業で、子供たちは実家か土曜保育や休日保育も利用してます💦

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭
    土日どちらもお子さんたちを預けるのは心苦しくなるときもありますよね🥺

    うちも夫婦ともに土日なしの仕事をしています🥺💦
    融通がきかないのであれば、同等のお仕事を探してから退職という道を選んでしまいそうです🥺

    上司に引き止めるなら土日休みくださいって言っちゃいそうです🤭😭

    仕事は選ばなければいつでもできますが、育児はその時にしかできなかったり、見れないことが多いので、母親業を優先させたいなって思ってます🥺

    • 4月17日