※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃんママ🐨
お仕事

新しい職場で9時からの出勤が多く、初日からバタバタしてしまい、ギックリ腰になってしまいました。10時からの出勤を考えるか悩んでいます。

4月から仕事復帰しました。前の会社は辞め新しい職場です。
募集には9時から16時半とかいてあったので
それに沿って働き始めたのですが
10時出勤の人が多く9時からの出勤の人が少なく、9時からの作業が
多すぎて初日からバタバタで
三日間仕事に出たのですが昨日の夜にギックリ腰
になりました。。一応明日明後日出勤で
明日は休みのお電話をしたんですが😭
前の日も子供の熱で欠勤しています。
子供の熱とかで急な休み等は理解ある会社です。
久しぶりの仕事もあり、疲れも溜まってたんだろうな
と思うし慣れるんだと思うんですが
10時に変えて働くかそのまま9時で働くか
みなさんならどうしますか?
ちなみに、扶養内バイトです。

入ったばっかでそっこー迷惑かけてるし
めっちゃ悩んでます。。

コメント

deleted user

無理なく10時からがいいと思います!

  • Rちゃんママ🐨

    Rちゃんママ🐨

    そうですよね😭
    入ったばかりで子供の熱で欠勤して、次はギックリ腰て、嘘と思われてるだろうなとかで
    めっちゃ嫌になってきました💦

    今日電話したときに10時に変更してもらっていいですか?とは
    聞いたのですが担当の者がいなく
    まだ返事もらえてないんですよ😭

    うーくんママなら10時が無理ならやめますか?

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も今10-15時で働きだして
    まだたったの2日目です。ですが
    すでに辞めたくて仕方ないです。

    私も一度体調を崩してしまったので
    Rちゃんママ🐼さんのお気持ち
    ものすごくわかります!
    本当に休み明けの仕事そっこー
    迷惑かけてるし憂鬱になりますよね。

    同じく扶養内で、子供の休みとかに理解ある会社ですが、どうも周りの雰囲気にこれから先馴染めそうにないと思ってます。まだ2日目だからそう思うかもしれないのかもだけど、、

    なんだか本当に病んできてしまって
    旦那に相談したら病むまで働く必要ないと言ってもらえて涙でした😭😭

    Rちゃんママ🐼さんママが働きやすい環境で働くのが一番だと思います。
    似てる境遇だからこそ色々共感してしまいついつい長文でごめんなさい。

    私は新しいところ探しつつ見つかり次第辞めるつもりで、ちなみに明後日
    さっそく面接いれました!笑

    そこは子連れ出勤okなのでとても
    魅力を感じてます💛笑

    育児も仕事も無理なくお互い頑張っていきましょうね☺️長文失礼しました
    🙌

    • 4月17日
  • Rちゃんママ🐨

    Rちゃんママ🐨

    そうだったんですね😓
    ほんとにわかります。
    そしてわかって頂いて嬉しいです。

    憂鬱です。上司の方より
    一緒に働くバイトの人たちが
    心配なんですよね。
    私も旦那やお母さんに、相談したら
    ギックリ腰も熱もほんまのことやし
    病んでまでそこまで気にして
    働かないでいいとゆわれましたが。

    保育園に預けてるので
    はやく仕事みつけなあかんとか色々あって頭パンクしそうです。

    まぁ働くところはいっぱいあるんだけどなかなか子供のことで理解あったり
    条件が合わないんですよね😭😭

    コメントありがとうございました!
    お互い、無理なくいい環境に巡りあえますよーに🙏💓

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も保育園に預けてるので
    仕事がなくなったらお金が〜ぁぁとか色々考えることあってきっと
    Rちゃんママ🐼さんも似たようなこと思いますよね😭違ったらごめんなさい😭

    バイトの人たちのことも大切ですが、1番はどうがRちゃんママ🐼さんの
    お身体を大事になさってください!

    体調お大事になさってください!
    同じ方がいてなんだか元気もらえました💛こちらこそありがとうございました!

    • 4月17日
  • Rちゃんママ🐨

    Rちゃんママ🐨

    そーなんです!保育料も高いし、せっかく働き始めてまだ3日やのにもう辞めていいのか?とか
    我慢してとりあえず続けるのか?とか!笑

    ほんとタイミング悪すぎます😥
    ギックリ腰。。

    わざわざ体調のことまで気遣って下さってありがとうございます!

    私もすごく元気もらえました🙄🧡🌈

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります!辞めてやる!でもな辞めたら負けだ!と格闘ですよねほんと笑

    そしてグッとアンサーありがとうございます😊😊私も初日出て体調悪くなったのでほんとタイミング悪いな自分って思いましたww

    コメント楽しくて返事きてるかなとかついついみてる自分がいてます💛w

    本当今日仕事のことで病んでたので
    Rちゃんママ🐼さんのおかげで
    元気になりました😘💛

    • 4月17日
  • Rちゃんママ🐨

    Rちゃんママ🐨

    まだお互い、2.3日のことですもんね😭
    でも明後日いくのほんと憂鬱で
    最近胃が痛いしお腹も痛いから
    絶対ストレスです。笑

    いえいえ🧡
    慣れない環境で久しぶりの仕事やし体調も崩しますよね。

    質問と関係ないんですが
    お子さん、保育園どうですか??
    慣れましたか?⭐️

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も憂鬱で最近寝れない日々が続いてて同じくストレスだと思いますwww

    ほんと慣れない環境は体調崩しやすいですよね😭😭

    元々一時預かりを利用してた保育園に預けてるのもあって🤭慣れるどころか、バイバイするときもお迎え行くときもすまし顔されてますww母は悲しいです😢😢ww
    Rちゃんママ🐼さんのお子さんはどうですか?

    • 4月17日
  • Rちゃんママ🐨

    Rちゃんママ🐨

    今も起きてますもんね😣💦
    明日は仕事ですか?

    疲れもめっちゃ溜まってて
    足もパンパンやしほんとに
    慣れるの?って思いますよねww

    あぁ〜じゃあほんとに慣れるどころかって感じですね🙄
    うちの娘は最初の頃はあんまりわかってなくて泣いてなかったんですが
    今では大泣きです!
    ほんとに苦しいです😢
    泣かないのも辛かったですが。笑

    でも、朝は眠いのか💤
    寝て起きて給食たべたら
    ご機嫌だそうです!笑
    それ聞いて安心しました😊

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    明日はお休みになります!

    本当足のむくみがはんぱじゃないですよね😘wwマッサージ行きたいくらいですww

    大泣きされても辛いですよね😭
    でもだんだんママって認識してきてる娘ちゃんたまらないですね😭💛
    わたしも早く認識してもらいたいですww
    給食食べたらご機嫌になってくれて安心しましたね💛🙄💛良かったです!

    • 4月17日
  • Rちゃんママ🐨

    Rちゃんママ🐨

    よかったですね😊
    それだけで気が楽♩笑

    マッサージわかります😂
    地味にマッサージ高いからいけないですよね!ww

    後追いも始まりました😓
    お迎えいくと、あんなに人いるのに
    すぐみつけて泣きながらハイハイしてきます!笑
    うーくんママのお子さんも
    今は大丈夫でも9か月、10か月なると
    そんな風になってるかもですね😊😭

    なんかもっといっぱい喋りたいww

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当仕事ないってことがこんなに幸せなことなんだなって改めて思える瞬間です🙄💛笑

    とにかく1日なんにも考えず
    気楽に過ごせる日があれば最高な
    リフレッシュになりますよね😭💛

    ハイハイあともうちょっと息子しそうですww大変になる反面それも成長ですよね😭💛💛

    わたしも同じくいっぱい
    話したいです!笑

    話終わらせたくないって思ってます🙄
    Rちゃんママ🐼さんお住まいどちらなんですかー?答えにくかったら大丈夫です🙆‍♀️👌

    • 4月17日
  • Rちゃんママ🐨

    Rちゃんママ🐨

    わかりますわかります😳
    前まではお小遣い少しほしいし
    はやく働きに出たいとか思ってたけど
    やっぱり働きたくないです。笑

    ほんと大変です!笑
    家の中ぐちゃぐちゃになります😭
    7か月でハイハイ早いですね!すごーい❤️

    私は大阪なんです!!🙄
    うーくんママさんはどちらですか?⭐︎

    • 4月17日