※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がミルクの吐き戻しと下痢で病院に行った。水分摂取が少なく、寝ているが起こして水分補給した方がいいでしょうか?

生後3ヶ月の娘なんですけど
日曜日にミルクの吐き戻しと下痢で
病院に行きましたが、何かの菌が
お腹に入っているとのこと。
またミルクを戻すらようだったら
来てくださいと言われました。
ミルクの吐き戻しと下痢は止まりましたが
ミルクを欲しがらず、、、
1日に900mlくらい飲んでましたが
今日(4/16)は310mlと
母乳(両乳1回15分を2回)しか飲まず。
水分補給にポカリ160ml飲んでます。
21時くらいからずっと寝てますが
起こして水分補給させたほうがいいですか?
心配で寝れません、、、

コメント

ぽぽりん

母乳を飲んでいるのなら
頻回にはなるかもしれませんが
飲めるときにこまめにあげるのが
良いと思います。

ポカリはベビー用ですよね?
まだ3ヶ月ですし…そこは無理せず
まずは母乳をあげましゅう☺️

  • ハム

    ハム

    ポカリはベビー用です。
    母乳は昼間は飲んでくれましたが
    夜になったらいらないって
    乳で遊んでました😭
    ポカリしか飲んでくれません😭

    • 4月17日
deleted user

心配ですね😔😔
ポカリの美味しい味を覚えちゃったのかなと思いました😱
また病院で見てもらったほうが安心すると思います‼︎

  • ハム

    ハム

    今日行ってみます😢

    • 4月17日