※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
ココロ・悩み

生理前のイライラと子どものグズグズが重なり、とても辛い日でした。皆さんはこういう日、どう過ごしていますか?余裕がありません。

生理前のイライラの日と
子どもの、グズグズの日が重なり
ほんとにしんどい一日でした。
まだ寝ないし、抱っこしてたら寝てるけど
座ったら泣き出すし
こっちはめちゃくちゃイライラしてるし
もうこの世から消えたい気持ちになります😑

妊娠前は、生理前イライラしたことなかったけど
産後生理始まってからは、イライラします😔

皆さんこういう日、どう過ごしますか?😭

色んなことに余裕ないです‪( ; ; )‬

コメント

ママリ

私も結構イライラしやすくて、それでも育児は休めないから辛いです😭
そう言う日はもう極限まで手抜きします😂
といっても子供の世話は手を抜けないので、家事はやらないです笑
旦那に「生理前で体調悪い」とでも言って、洗濯干したり洗い物したりするのお願いします!
育児しながら家事もしなきゃ!って思うのと、娘の世話以外なーんにもしなくていいんだって思うのでは心の余裕全然違いますよ😊

ねずみー

少しズレるかもしれませんが、卒乳したママ友が「命の母」を飲んだらイライラしなくなったって言ってました‼️
ただ授乳中は飲めないみたいなのであれですが、、😭

あやた

子供を安全なところに置いて
ちょっと違う部屋に行ったり

TVや歌を流したりして見せてる隙に
ちょっと休憩したり

家事を手抜きしまくってダラダラする時間を作ったりします。

そういってもイライラしちゃうときはイライラしちゃうんですけどね😭

無理しないでくださいね🍀