※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

新しい職場での仕事復帰が難しい状況。息子が高熱で病気、自身も体調不良で欠勤。家族のサポートも得られず、電話対応も苦痛。

新しい職場での仕事復帰。のはずが
初日から息子が40度超えの高熱&熱性痙攣をおこし
看病していたら私まで移ってしまいました。

新しい職場なのに一度も出勤できておらず
すでに4日も欠勤です。

息子の熱も今日になり37.3まで下がりましたが
鼻水がひどくこまめに吸わないと口呼吸です。
食欲もまだなく、保育園の給食もきっと食べられないです。
私は37.7度で喉の痛みとふらつきがあります。
立っているのがやっとで、そんな中、息子の看病なので正直とても辛いです。

両親も主人側の両親も遠くなので頼れません。
クビになったらなったで仕方ない、と
思ってはいるのですが
朝の電話が本当に嫌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

治るまで時間かかりそうなのであれば、毎日の連絡ではなく治ってから連絡しますじゃダメですかね😢
自分自身も体調悪いのに毎朝の連絡はキツイですよね💔

  • M

    M

    前職へ仕事復帰ならまだしも
    まだ出勤すらできていないし
    それで行けるようになったら連絡する、では失礼ではないですかね?(泣)
    初日から欠勤でイメージは最高に悪いと思いますが。

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    向こう側も毎朝対応するのを考えると、負担はお互いに減るのかなと思いますが...
    初日からの欠勤も理由はちゃんとしているものですし、お子様がいる方を雇ってる以上は向こう側の方もある程度理解あると思いますよ😊

    • 4月16日
  • M

    M

    それもそうですよね。
    理解ある会社だといいのですが
    その言葉で少し肩の荷が下りました。

    子持ちで働くと言うことがどれだけ大変で
    働きにくい世の中なのか改めて実感しました。
    お母さん達、皆さん尊敬します(泣)

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最初の頃は子供の体調も安定しないし難しいですよね😢💔

    そんなに気にし過ぎなくても、理解ある会社だと思うので大丈夫だと思いますよ😊
    私のいるパート先ではそのような理由で欠勤が続いても仕方ないよね〜で済むような職場です🤨✨

    • 4月16日
  • M

    M

    そうですね(泣)
    色々調べると熱だけ下がれば保育園に預ける方もいるようですが
    しっかりご飯も食べられない状態で預けたくもないので
    しっかり治ってからが良いのですが。
    気にしすぎですかね?

    とてもよい職場ですね!
    私もそんな職場で働きたいです。

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    近隣に病児保育など行ってるところはありませんか?🤔
    もし行なっているところがあって、早めの職場復帰を目指すならばそちらの利用をおすすめします😓💦

    初出勤との事なのでしっかり治してからの方が余裕もありますし、もし中途半端な状況でぶり返してまたお休みとなる方がイメージ悪くなってしまうとおもうので、職場側からしたらしっかり治してもらうほうが喜ばしいと思います😊❤️

    子供の事で考えすぎというのは無いので不安は常にありますよね😖💔
    今は治すことに専念させてもらって、治ってから職場にきちんと謝れば向こうの方も快く迎えてくれると思います✨

    • 4月17日
  • M

    M

    保育園の説明会で聞きましたが
    病時保育、すっかり忘れてました。
    教えてくださり有り難いです!

    そうですね、余裕がなく仕事開始してもまたぶり返しそうですよね。
    ここはしっかり治してからにしたいと思います!

    復帰させて頂いた際には
    きちんと謝罪して働きたいです。

    聞いてくださり有難うございました!

    • 4月17日
ミッフィー

うちの職場にも新しく来るはずだった方が、子供が入院したらしく、しばらく欠勤したのち退職したようです😅治ったら連絡しますでもいいんではないでしょうか?🤔

  • M

    M

    退職されたんですね。
    聞きたいのですが、
    その子が連続欠勤してから出勤してきたらどう思いますか?😢
    やはりイメージ悪いですよね?

    • 4月16日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    うちの職場は女だらけで子持ちが多いので、みんな理解あると思います😳大変でしたねー!ってなるはずです😂

    • 4月16日
  • M

    M

    そうなんですね!
    まだ出勤すらできていないので
    どんな人達が働いているのか分からないですけど
    そんな職場憧れます!
    出勤せずクビになったら職探しがんばります😅

    • 4月17日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    大丈夫ですよ!逆にそれでクビにするようなら、理解がないので行かなくて正解ですよ!やっぱり子供がいるなら理解あるところの方が働きやすいです😳

    • 4月17日
  • M

    M

    そうですね、納得です!!!
    長く働きたいのでそれはそれで見極められますね!
    聞いてくださり有難うございました😢
    息子も私自身も完治してからそれぞれ頑張ろうと思います!

    • 4月17日