※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほよほよ
子育て・グッズ

娘が幼稚園でヘアゴムを失くしました。先生に連絡してもいいでしょうか?見つかったら嬉しいですが、親として気を使っています。

娘が4月から幼稚園始まりました。
2日連続髪ゴムを落として?帰ってきました。
園はヘアゴムは自由です。
ナイロン?ビニール?の使い捨てのゴムの上からキャラもののゴムを付けてました。
始まったばかりなのでわたしもはりきって可愛いものをつけたんですが…ヘアゴムに名前は書けないので書いてません。
先生にれんらくちょうとかで聞いてみてもいいもんでしょうか?
諦めてはいるんですが、見つかったらやっぱり嬉しいです。
もし見つかったらよろしくお願いします的な感じで連絡しても、そんなのしょーがねーだろ、めんどくさい親だなーと思われないでしょうか(笑)

コメント

あーか

幼稚園教諭でした!
探してください!!とかだとちょっと困っちゃうな…って印象ですが、もしあったらお願いします(・ω・)/くらいならありがたいですし、ちょっと気にして見ておこう!と思います!

でも年少さんなんかだとヘアゴム外しやすかったりもするし、外してみんなに見せてたりとか女の子はよくあるって本当見つかりにくいので、無くしても良いや!ってくらいが良いかもです(´xωx`)

• ほよほよ

ほよほよ

先生からのコメント、ありがたいです。
    いままで(幼稚園始まる前)自分で外したことはないですし、外れるようなこともそんなになかったんですが
    家やそこらへんのモールいくのと、幼稚園で過ごすのとはワケがちがうのですかね✩
    これから気をつけようと思います!
    拾われてたらそれはそれで困ってるかな?とも思うので一応れんらくちょうに書いてみようかと思います
    ありがとうございます

• 4月16日
Saori

元幼稚園教諭をしていたものです( ¨̮ )
連絡帳に記入する、もしくは担任の先生に会う機会があったら直接お伝えしても大丈夫ですよ☆

面倒くさいだなんて思いません♪外遊び中落とした場合などは、見つからないこともありますがもしかしたら保管されてるかもしれないですよ(´ε` )♥

せっかくの可愛いヘアゴム…見つかるといいですね꙳★*゚

• ほよほよ

ほよほよ

またまた先生さんでしたか!ありがたいです(・▽・
    ただでさえ大変そうなのに細々したこと言いにくいー~でも諦めるのももったいないしーと悩んでおりました。
    一応れんらくしてみます。ありがとうございました!外遊び中…ありそうですねー

• 4月16日