※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリムン♪
妊娠・出産

妊娠を考えている方からの質問です。生理が再開しないうちは妊娠はできないでしょうか?早めに妊娠希望の場合、早めに断乳したほうがいいですか?経験者のアドバイスをお願いします。

年齢的なことを考えて、早めに2人目を授かれたら。。と考えています。
生理が再開しないうちは妊娠はしないのでしょうか❓
また、早めに妊娠希望の場合は、やはり早めに断乳したほうがいいですか❓
無知なので、経験者の方に色々とアドバイス頂けると嬉しいです(*^_^*)

コメント

にゃんちゅう0517

生理が再開してなくても排卵していれば妊娠します。
早めの妊娠希望でしたら、断乳は早い方がいいと思います!妊娠すると授乳はやめて下さいと言われるはずです。

• ドリムン♪

ドリムン♪

お返事いただきありがとうございます(*^_^*)
    生理がこなくても妊娠可能なんですね!
    断乳も大変そうですが、、、
    後であわてないように早めに計画立ててみます☆

• 3月1日
Ey-mama★

授乳すると流産か早産になりやすいと聞いたことがあります!

• ドリムン♪

ドリムン♪

そうみたいですね。。。
    なるべく上の子に負担かけないようにしなくては、、です💦

• 3月1日
たまこ^_^

私も早めに二人目が欲しかったので早めに断乳しました!
結果断乳して1ヶ月後に生理再開して、その2ヶ月後には妊娠することができました(^-^)/
断乳しなくても生理再開する人もいるとは思いますが、より確実なのは断乳だと思います!

• ドリムン♪

ドリムン♪

スムーズに2人目妊娠されていて羨ましいです☆
    断乳はあっさりできましたか❓
    苦労されましたか❓
    私もそろそろその辺のことも頭に入れながら生活しなくては、、です💦

• 3月1日
  • たまこ^_^

たまこ^_^

まずは夜間断乳からはじめました(^-^)
    夜間断乳は最初はとにかく泣き叫んで大変でしたが、とりあえず1週間!と心に決め頑張りました(>_<)すると、日が経つごとに泣く間隔も長くなり、1週間後には朝まで寝てくれるようになりましたよ。それまでは夜中の授乳がなかなか頻繁だったので、夜間断乳が成功して朝まで寝れるのは本当に幸せでした(*´∀`*)

夜間断乳ができて、昼間も少しずつ減らしていったのですが、こちらは本当に楽ですんなりでした!

授乳量を少しずつ減らしていった感じなので、おっぱいも張りすぎて痛いこともなく、いきなりすぱっと断乳するよりも良かったかなーと私は思っています。

てことで、私は最初の1週間の我慢という感じでした(^-^)/

• 3月1日
  • ドリムン♪

ドリムン♪

詳細教えて下さり、ありがとうございます(*^_^*)
    夜間断乳から始めるの、良さそうですね❗️
    私も忍耐期間決めて、心を鬼にして頑張ってみます☆
    まだもうちょっと先にしますが(^◇^;)
    なんとなくイメージがわかってきて、とても助かりました❗️
    ありがとうございます(*^_^*)

• 3月2日