※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっぴちゃん(°▽°)
ココロ・悩み

義実家について悩んでいます。親戚関係が複雑で疲れています。どこまで付き合えばいいのか迷っています。

義実家が変わってる方いますか?
変わってると言いますか複雑です。旦那の親戚一同不思議で仕方ないです。
旦那の父親は籍を入れない彼女がいて県営で暮らしてます。
旦那は長男なので、父親の面倒を何れみるのは私たちなのかな?と思いますし…でも、義父の彼女は彼女で世話好き?なのか知りませんが一緒に住んでます。たぶん貯金は出来てない暮らしぶりです…彼女さんはパートです、義父は土建です。義父は頑固親父みたいな人で結構無口です。悪くはないのですが孫に対して何もしてくれません。しているのは全部私の実家です。して!とまでは思わないですが、御年玉をくれたことありません、、、くれるのは旦那の祖父、叔父たちです。

義父の兄弟も不思議です。持病で入院して保険を下ろしたいからと1ヶ月も入院するとか…

うちの両親は旦那のことも、義父のことも好きではなく付き合いはありません。


私だけ両家行ったり来たりしてます。

旦那の母親は再婚していて幸せそうです。ですが、旦那の籍は父親のところに入ってます。

よく旦那の母親側にも会いに行くのですが、旦那の(母親側)いとこにも会わせられます。
正直義両家に会わさせられるのが疲れますし、行くところが増えるので手土産が倍かかります。
義母、義父、旦那のいとこ、旦那の祖父、義妹
と言ったところでしょうか…

私はどこまでの親戚付き合いをすればいいのですか?
旦那のいとこのところは、子供だけ連れてってくれる?と言ってもいいのでしょうか?
毎回私が不参加だと変ですか?


似たような方いますか?

ちなみに、うちの両親は旦那側には付き合いしてもらうことないと言ってます。旦那は元々出張が多い仕事なので、実家に帰るときは旦那の出張とともに子供と私だけで実家に戻ります。

コメント

あめり

貯金できないほど大変そうってことですか⁉️
なら何もしてもらえなくてもしょうがないと思いますよ💦
してもらえるのは当たり前ではないですしね😅
持病で入院するにも今は自分の意思で長く入院させてもらうことはなかなかできないと思います💦

  • さっぴちゃん(°▽°)

    さっぴちゃん(°▽°)

    貯金してないんだと思います。パチンコとか好きそうですし…ギャンブル好きなところが旦那も似てしまっています。お金のことで喧嘩して離婚してるそうなのでたぶんそうです‥

    自分の意思で出来ないとなると何かしら理由をつけてるのですかね?

    • 4月16日
  • あめり

    あめり

    ギャンブル好きなんですね😱

    自分がいくら長く入院させて欲しくてもなかなかできないと思うので入院するにはなにかしら理由あると思いますよ😅💦

    • 4月16日
  • さっぴちゃん(°▽°)

    さっぴちゃん(°▽°)

    そうなんでしょうか…
    徳州会という病院なのですがあまり評判もよくないみたいです…
    保険を下ろすために入院するってあまり聞いたことなくて不思議です。

    ギャンブル好きなところが似ていて困ります。

    • 4月16日
  • あめり

    あめり

    保険金をもらうにも保険会社が詳しく調べるのでそう簡単ではないですよ😅💦

    ギャンブルは困りますね😭

    • 4月16日
  • さっぴちゃん(°▽°)

    さっぴちゃん(°▽°)

    では、入院したのに対して保険は降りないこともあると言うことでしょうか??
    伯父さんのところもただでさえ生活苦そうなのに保険が降りなかったらさらに貧困になるのかもしれないのでしょうか??

    • 4月16日
  • あめり

    あめり

    それはわからないですね😅
    なんにもないのに入院を1ヶ月にしてくれって言って病院もわかりました!ってはならないってことです。

    • 4月16日
  • さっぴちゃん(°▽°)

    さっぴちゃん(°▽°)

    あ~ そうなんですね!!
    なんか不思議でしょうがないです😓

    • 4月16日
  • あめり

    あめり

    不思議ですか⁉️
    生活苦しかったらできるだけ保険金おりてほしいって思うのは不思議じゃないと思いますよ😅

    • 4月16日
  • さっぴちゃん(°▽°)

    さっぴちゃん(°▽°)

    えー そうなんですかねぇ💦あの一家全員ギャンブル依存症見たいにしか見えないのです😞
    まともなのは母親側のほうで、付き合いしたいのもほんとうは母親側のほうです。。。
    でも、実際問題旦那の戸籍上そうはいかなくて…

    • 4月16日
  • あめり

    あめり

    不正なことしてないならいいと思いますよ😅💦

    ギャンブル依存は厄介ですね😥
    借金とかないといいですね😱

    • 4月16日
  • さっぴちゃん(°▽°)

    さっぴちゃん(°▽°)

    してると思います~😱
    もううんざりです、子どものために離婚も考えてしまいます。
    育った環境って大事ですね!!今さら遅いですけど…
    きちんと貯金してる家庭、楽しければ貯金なしでなんとかなるからいいやという家庭

    うーん…😓なんか旦那とも考えがあまり合いません

    • 4月16日
  • あめり

    あめり

    なおさら関わりたくないですね😅

    育った環境で本当違いますよね😭

    貯金なきゃ不安で不安で生活できないです😱

    旦那さんとも考えが合わないんですね😥
    お金のことで合わないと結構致命的ですよね😥

    • 4月16日
  • さっぴちゃん(°▽°)

    さっぴちゃん(°▽°)

    致命的です‼️義実家は義理と人情ってかんじなので団結力は強いのですが、各々だらしなすぎます。。。

    • 4月17日
  • あめり

    あめり

    義理と人情あってもお金にだらしないんじゃどうしようもないですよね😫

    • 4月17日