※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんたろー
子育て・グッズ

1歳5ヶ月のお子さんがパパやママの行動を真似て成長中。お洋服を畳んだりテーブルを拭いたりして喜んでいる様子。他の方のお子さんの様子を知りたいです。

1歳5ヶ月くらいのお子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいです😊✨
普段パパやママの行動を見てどんな事を真似しますか??
最近よく真似をしてお洋服を畳んだりテーブルフキフキしてくれたりそういった成長を見るのが嬉しくて楽しくて仕方ないです💞
よければ皆さんのお子さんの様子を教えてください😆

コメント

みー

1歳3カ月最近歩き出したばかりでまだヨチヨチなんですが、昨日ヨガマットの上に立ち急にスクワットを始めました🤣
私がいつも筋トレしてるので真似してるようです。
しかし歩くのもままならないのにいきなりスクワットとは😂

• みんたろー

みんたろー

スクワット!!Σ(゚∀゚ノ)ノ✨
    きっと足腰強い子になってくれますね😂
    真似してると可愛くて面白いですよね💞

• 4月16日
🌈

言葉の真似をよくされます🤣
あと私、鼻かく時すごい癖あるんですが( 笑 )それ真似してますwww
あとはメイクしてるの毎日見てるのでアイライナーや眉ペンシルとか持っておでことかに書き書きする仕草やったりしてます🤣😂

• みんたろー

みんたろー

やはりお母さんの事よく見てるんですね😂💕
    メイクの真似は女の子だとやっぱ興味あるのかな〜とか楽しくなっちゃいますよね(๑♡∀♡๑)

• 4月16日
もも

可愛すぎますね😭💕
うちの子も早く洋服たたんでくれないかなー❤️
うちは携帯で電話するマネするのにハマってて、ぬいぐるみでもおもちゃでもなんでも耳に当てて何か喋ってます😆
しかも「あっ、」って言ってから何か喋るのもよく大人の電話の仕方聞いてるなーと感心してます笑

ぶぅ

まだ1歳2か月ですがよく真似っこしてきます😆!
けど真似して欲しくない行動まで真似っこするので...
足で物どかしたりしたら真似して足で蹴ったり...
けど私も癖でしちゃってるのでなかなか直すこともできず笑
鼻クソほじくりも真似して悲惨です😅
けど拭き掃除とかも真似してしてくれるので可愛いなと思います😋
これから言葉遣いも気をつけていかないといけないなと思ってます😅

ママリ

化粧水をつけてるコットンで顔をパタパタしてます笑っ
よく見てるなーって思いました😄
あとは掃除機などですかね!

みあい

こっち来て!と、手を招くと娘も手を招いたり、
おいで!と両手を広げると同じく両手を広げます😂😂(本当に来て欲しい時は困りますが😅)
あとはおもちゃの携帯で電話をしてるマネをしたり、同じくテーブルフキフキしてくれます😊
あとは、私やパパの頭を撫でてきたり、キスをしてきたりします💕
お風呂あがりに娘の鼻を綿棒で掃除するのですが、それもマネして自分で鼻に綿棒突っ込んでます🤣🤣
掃除のコロコロもお気に入りみたいで、掃除してくれていますよ(笑)

携帯、リモコンなどでもしもし
ボウルと泡立て器でリアルままごと風
取っ手付きボウルを振って、私がフライパン振ってる真似
旦那の癖のしゃくれ顔◀ほんとに辞めて欲しい笑
咳、くしゃみ
洗濯物を干す、畳む真似
化粧する真似
床やテーブル拭く真似
スリッパ履いてかれる笑
お風呂で頭洗ってると頭洗う真似、
体洗ってると体洗う真似、
顔洗うと顔洗う真似、など(笑)

とにかくなんっでも真似!笑
言葉もめちゃくちゃ真似されるから
めちゃくちゃ単語数話すしら2語文もちらほら・・・

クイックルワイパーかけたり、ゴミ捨てたり、こぼした水をタオル渡すとふいたり、食器をシンクに持っていったり、洗濯物部屋干ししてるんですけど干す時ハンガー渡してくれたり部屋干ししてる物が落ちると戻そうとします。
絶対届かないのに上に戻さなきゃって頑張ってます😂
子供ってよく見てていつのまにか成長してますよね。
最近シンクに何でもポイポイブームで今朝は靴が入ってました😅

友

かわいいですね♥

うちの子は、
野菜室から野菜をとりだして並べたり(迷惑w)、自分のコップにお茶をそそぐそぶりをしたり、
上の子が転ける姿をみてケラケラ笑ったあと「いたた!」と言ってわざと転けたりしてます(笑)
あと、最近はやたらと人の口に食べ物を運ぶようになりました!
「食べな?」ってな勢いでグイグイ口に押し込んできます😅 これは真似でしょうか💦

お洋服を畳もうとはしてくれるんですが、不器用でいつもぐちゃぐちゃにされて終わりますよ😂😂 娘さんお手伝い上手で羨ましい!✨
お茶をこぼしたときなど、せっせとフキフキする後ろ姿最高に可愛いですよね♥私も大好きです😊