※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
その他の疑問

新築を建てられた方に聞きたいのですが、お世話になった担当者さん、工…

新築を建てられた方に聞きたいのですが、お世話になった担当者さん、工務店さんにお礼の物を送ったりしましたか??

主人が担当者さんに名前入のボールペンで工務店さんにお菓子ってどう?って提案されました

コメント

5kids◡̈

こんばんは★

お世話には確かになったのですが、高いお金払ってマイホームを購入しているので、そこまではしていません(笑)
担当の人も、お給料出てるわけですし✦
ただ、建設中に工務店の人によってお茶出したりは良くしていました(^^)
気になるようでしたら、菓子折り程度で良いと思います💡

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

わたしもその考えなんです!!

同居なので、打ち合わせ時に1度義母が参加した時も特産品を手土産にしたり、上棟式では飲み物やお菓子も担当者さんや大工さんに渡してはあります。

それで十分やない?ってのが本音ですが、菓子折り程度で大丈夫ですよね!!

私たちがそういうことしないと義母がわざわざ買ってくるので💦

• 4月16日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

うちの義母、まさにそれでした!!
    新築の挨拶の近所周りの菓子折りまで用意して...(≡Д≡;

• 4月16日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

工務店で用意しますよね??

ぶっちゃけ苦手なお菓子とかやったら私らのイメージも下がるから辞めてくれって話ですよね!

• 4月16日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

工務店で用意するものは、タオルだったかな?洗剤だったかな?
    とても簡易的なもので驚いたイメージです。
    が、今の時代近所に挨拶もしたりしなかったりですよね。
    うちのところは、昔からの立地なので菓子折り持って行きましたが、そこらへんも難しいですよね😵

• 4月16日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

私の方は工務店で用意してくれましたよ✩.*˚
    こっちで用意すると、物の値段が分かって比べられちゃうからだと思います💦
    あのお宅はお菓子と洗剤だったのに、このお宅は洗剤のみで…

そこは会社持ちで、統一されていたと思います。

昼間にしたのですが、旧家のおじちゃまおばちゃまはみえましたが、共働き世帯はほとんど不在でしたよ💦

そういうの難しいです!

• 4月16日