※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がおやつをもらい忘れた時、親は先生に伝えてもいいですか?自分で言わない方がいいでしょうか?

今月から上の子が年少で入園しました!
今日、おやつの時間に娘だけおやつがなかったようです…(配り忘れ?)私も食べたかった〜と。
遠慮して先生に言えなかったようで、貰えなかったら先生に言えばいいんだよと教えたのですが、もしまた同じようなことがあれば私から先生に伝えてもいいのでしょうか…?
娘が自分で先生に言わない限り、親は出て行かない方がいいでしょうか?モンペと思われるのが怖いです😭

コメント

´・ω・)ノ⌒BB⌒G

年少さんにおやつが出てるんですか🤔?
もし、出る園ならば先生に食べてないつて言ってたんですけど〜子どもの言ってることなので一応確認してみました〜くらいに聞いてもいいと思います💡

• ママリ

ママリ

はい、3時降園で給食食べて少ししたらあるみたいです!
    バス通園で聞くにはわざわざ電話するしかなく、それだけで電話したの?って思われないかなと😂

• 4月16日
  • ´・ω・)ノ⌒BB⌒G

´・ω・)ノ⌒BB⌒G

バス通ということは、行きor帰りのバスの先生にでもうちの子こんな事言ってました~💡くらいでも担任の先生に伝えてもらうことも出来ると思います😊

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

そうですね!伝えて良さそうな状況だったら伝えてみます!ありがとうございます😊

• 4月16日
ANGLE

昨日うちの娘おやつって食べてましたか~?
帰ってきてから娘が私もおやつ食べたかった~って言ってて~😊とクレームでは無く普通の会話として話せばなんも問題無いですよ😊

• ママリ

ママリ

気軽に聞きたいんですけど、バス通園なので聞くにはわざわざ電話しなくちゃで😭そのために電話するのが気が引けて💦そんなことでって思われないですかね😭

• 4月16日
  • ANGLE

ANGLE

確かに電話はしづらい内容ですね💦
    連絡帳は無い園ですか?

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

連絡ノートはあります!が、どう使っていいか説明もなくわからなくて💦今の所出席した日にチェックしてるだけなんですが、4月のページのメモ欄みたいなところに書けばいいのですかね?

• 4月16日
  • ANGLE

ANGLE

園によって違うのかも知れませんが
    うちの園では何かあれば書いてねとゆう感じで
    普段お話するのは中々難しい分ノートでのやり取りとゆう感じですよ😊

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!連絡ノートにお手紙挟んでみました!少しドキドキですが何かしらの返答待ちたいと思います🙏

• 4月17日
Curious George

そんな事があるんですね😵
ちょっと先生に疑問を感じてしまいます。

• ママリ

ママリ

ですよね💦マンモス園でクラスの人数多く、先生も忙しそうなので漏れちゃったのかなと。。。

• 4月16日
  • Curious George

Curious George

人数が多いんですね💦💦
    でもだからこそ
    そうゆう事がないか確認するのが
    仕事ですよね‼️
    でも私なら先生には娘にも、なかったら自分で先生に言おうねと先生からもお願いします位で伝えます

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

仕事と言われれば仕事ですよね😂けど、入園式してクラスに沢山の園児の中先生1人の姿みちゃったら、大変そうだなぁといろいろ意見するのが申し訳なく感じてしまいました😂
    そんな感じで伝えてみようかなと思います!

• 4月16日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

私なら先生に直接「昨日娘がおうち帰ってきてからおやつ食べてないって言ってたんですけど、そんなわけないですよね〜🤣💦」って冗談っぽい感じで聞いちゃいます😆💡

• ママリ

ママリ

気軽に聞きたいんですけどバス通園で、聞くには電話するしかなくて、その為だけにわざわざ電話したの?と思われないかなと😭

• 4月16日
エマ

配り忘れもあるかもしれないですね。またあったら軽く聞いてみます。
うちの子なら自分だけおやつ貰えなかったら泣き叫びそうです💦
お代わり欲しかったけど貰えなかったのかも…と思いました。

• ママリ

ママリ

次またあったら必ず聞いてみます!
    うちは割と他人に我慢しちゃう子で、他人に文句?とか言えない子で💦
    給食はお代わりしたよー!と言ってるので、おやつもお代わりできなかったとかではなさそうです。。

• 4月16日
YY

みんな一斉にいただきます!するので
配り忘れはなかなか無いと思います💦
先生に聞いていいです!
何か理由や、言葉の受け取り方の違いなどもあるでしょうし!

• ママリ

ママリ

たしかに!一斉に頂きますしますよね?!気づかない方がおかしいのかな…けど、先生の場所から少し机が見えにくいかもしれないです💦
    わりと細かくいろいろ教えてくれるので、食べなかったのは確かだと思うので、何かあったのかもしれませんね!
    娘が何かやらかしておやつ無しになったのでしょうか…って聞いてみようかなと思います!

• 4月16日
ちゃそ

預かりの子のおやつとか?

通常保育でどのタイミングでおやつ食べるのかがわかりません…😥
幼稚園ならそういう場合、お便りとかで事前に連絡きますよね^^
↑私の働いている園はそうです!

• ママリ

ママリ

預かりの子だけじゃなく皆んな食べるみたいで、昨日もおやつ出てて、昨日は食べてるんですよね💦
    幼稚園で、毎月の献立も貰ってて、そこに日々の給食とおやつが載ってるんです。
    単に娘が貰えなかった感じですよね。。

• 4月16日