※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空凛
ココロ・悩み

会社じゃない家で、何にも言えずストレスで高血圧。意見も言えず、パニック障害増えて悩んでいます。

なんで言われたこと全てに「はい。」とか、「分かりました。」とか言わなきゃいけないの。
そんなんストレスでしかない。
ただでさえ高血圧がって言われてるのに、ストレスでまた血圧が上がる。

ここは宗教かよ。っていうくらいムカつく。
そう思うのは私だけですか?
ここは会社じゃない。
家なのに何に対しても全て「はい。」なのが信じられない。
自分の意見も言えないのだけは信じられないし、強気で言うくせにすぐ泣くって言うけど、
涙脆いし、
パニック障害みたいな症状が妊娠してから余計増えて、分からないし、私はどうすればいいの?

コメント

空凛

気分悪くされた方見えたらすみません。

🌴✨

気分は悪くなってないですよ安心してください😀。
な、、どうしました?
義理ご家族と完全同居みたいなアウェイな環境なんでしょうか?

  • 空凛

    空凛

    義理ではないです。自分の親です。
    母と買い物するものについて話をしてて、
    母が決めるからと、いきなり父が割り込みしてきて、何に対しても「はい分かりました。」っていえと。言い始めました。
    こっちはもう主婦みたいに買い物行ってもう4ヶ月にもなるし、買い物リスト作って買い物することくらいわかってるから、忘れないようにと夕食後に母と話して買い物リストを作ってました。
    なのに計算して決めてるとか、
    全て母が主導権を握ってるみたいな言い方をしてきました。
    それに対して腹を立ててます。
    ここは職場なの?宗教なの?それとも、大手会社の学園?
    (入ったこともない所でドラマで見たものですが…)刑務所なの?ってくらい酷くて…
    もう、既に7ヶ月で、胎教にも良くないし、
    挙句の果てに追い出すぞ!出てくか?って…
    常に会社で何かあれば必ず私がとばっちり食らってこんな感じなんです。

    • 4月16日
🌴✨

ご両親でしたか、、
お世話になってるとはいえ
そんな言い方され続けられたら
息苦しいです(´;ω;`)

私の実家は言葉でこそ出てきませんでしたが母親が絶対ルールでした。
それだけでも同居してた時は息苦しかったです。
「私の意見、意思なんて言ったところで聞いてもらえない」「意思を持つことすら無意味だ」と思うようになってました。
私の愚痴になってしまいすいません。

ストレスになりますよね(;´Д`)
妊娠中ですし。
もぅずっとそのような環境なんですか?
何かきっかけがあったとかですか?

  • 空凛

    空凛

    そうなんです。
    昔からこんな環境ですよ。
    母の意見が絶対って訳では無いのですが、生活費が月いくらと、決まっているからってそれが理由みたいで、
    そんなの一緒に分けて話してるし分かるよ。ってこっちは思うんですよ。
    週末父が買い物に行くと、1回の食事に2万も3万も使うけど、私たちは1週間で1万円にどうにかならないかと考えて安いところを調べて見たり、試行錯誤してるのにその言い方をされるのは気に入らないんですよ。

    きっかけは、自分が現場職についた時、先輩方が私の意見(どの順番で現場を回るか)を聞きたくて電話してきて、お話をしてたのですが、何故お前が意見をするんだ。先輩の言うことをハイハイ聞いてればいい。というのが事の発端なんですかね?
    先輩は、私はのろまだけど、ちゃんと動くしやるし、調べて距離や時間を考えて行動しようとしてるって言うことを、よく思ったと、ゆっていたようなことを別の先輩から聞きました。
    私自身早くやって早く終わらせて早く帰りたい。(みんながそう思ってるかもしれないですが…)とか、
    地図、住所を見て確定した位置を探したりして目的地に着くように前もってやったりしてたんです。
    それと、現場の地図、製造番号の書いたシール等の保管もしっかり出来ていた。と言うので、認められていたみたいです。
    それを知らない父は自分の務めてる会社がそうだからとそれを必ずしなくてはいけない。
    部下は意見を出したらいけないみたいな考えを持ってるみたいで、毎回こんな感じなんです。

    私の務めてる会社の方針や、社長の考え、親会社の先輩方の考えや思ったことなどを理解もしないし知りもしないのにそうやって自分がいる会社が全てみたいな言い方をして欲しくないですよ。

    長々とすみません💦

    • 4月16日
🌴✨

人様の親にこんな言い方したら
失礼ですがお父様「古い」ですね(笑)
もちろん「考え方」がです。
今の時代イエスマンだけじゃやってけないですよ。

お父様が務めている会社
絶対入社したくないです('・ω・')

大丈夫です❣
もし出産されてからも同居だとしたらきっちぃですな(¯―¯٥)

  • 空凛

    空凛

    本当に古いです。そのため、父とふたりでも、喧嘩になるし三男がいようがいまいが喧嘩になります。
    長男がいると喧嘩にならず納まるのにと、毎日苦労の連続ですよ…
    いくら大手企業でも、イエスマンが必ずでもないし気に入らないです。

    • 4月16日
ままりん

うちの家もそんな感じでした!
おはようございますおやすみなさいは三指ついて言ってましたよ笑
案の定反抗期で家出しましたが🤣

  • 空凛

    空凛

    わたしも1度は家出するつもりで行動しましたが結局親の力を借りることになり別居って形になりました。数日後解雇され実家にトンボ帰りになり大騒動でした😂

    • 4月16日
  • ままりん

    ままりん

    親ですが所詮は別個体ですからね、、
    分かり合えない時もありますよね。(内心分かり合える親子はレアと思ってしまってます笑)
    私は反面教師だ!こんな親にはならないと思って日々子育てしてます笑
    羽振りはいいので今はお金にしか見えないです笑

    • 4月16日
  • 空凛

    空凛

    それは確かにそうかもしれないですね💦
    分かり合える人なんてなかなかおらんです。
    同性同士で親子なら無いわけでもなさそうなんですが…

    • 4月16日
  • ままりん

    ままりん

    ほんとそうですよね。
    うちも父と仲が悪いというか合わないです。
    親でも無下にしていいんですよ。
    切れるなら縁切ったってこちらは死にはしないですよ。
    なんとかなります。🤣

    • 4月16日
  • 空凛

    空凛

    私も同じく仲悪いです。ですが、縁を切れないのが現状です。

    なんとかなるといいのですが…

    • 4月16日