※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこぽん
妊娠・出産

出産予定日を過ぎてしまった初産婦が、タイ料理を食べたことで赤ちゃんに影響があるでしょうか?

出産予定日を二日過ぎてしまった初マタです。

旦那さんがタイ料理大好きで、トムヤムクンとかレモングラスとかの香辛料がたくさん入ったスープ、ラーメン、ご飯等を食べてしまいました。

今更なのですが…赤ちゃんに影響ってありますか?

コメント

ゆう

無いと思います!!

赤ちゃんに影響がないか…気にするととても心配になりますよね。
私は、お酒とタバコ以外はドクターストップされていないのだから、適量なら何でも大丈夫!!と割り切って過ごしていました。笑

赤ちゃんが生まれる前に、食べたいものたくさん食べて楽しんでくださいね^_^

• ぽんぽこぽん

ぽんぽこぽん

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    紅茶とかも飲んだりオロナミンCとか飲んだりしてたので、タイ料理は流石にまずいかなとか思ったのですが、心配し過ぎみたいですね💦💦
    たくさん食べたいものたべます!

• 4月16日
りお

私も予定日超過したので、陣痛ジンクス調べて焼肉とビビンバとオロナミンC飲みました😂
オロナミンCに関しては五日連続で飲みましたが、陣痛も来なかったし赤ちゃんにも影響なかったです(笑)

• ぽんぽこぽん

ぽんぽこぽん

返信ありがとうございます。

わたしも、最近毎日オロナミンCのんでたり、今日はリプトンの紅茶飲んだりしてました。
    追い討ちをかけるようにレモングラス大量に入ってる本場に近いタイ料理たべちゃって、香辛料とかやばいし、激辛料理だったので凄い気にしちゃってたのですが、あまり気にしないようにしようと思います。🥺💦

• 4月16日
まっこ

一回食べたくらいではどうにもならないと思います💧
医師からも『控えてねと言ってる食材も、一回食べたくらいではどうもならない。そんなでどうにかなってたら世の中の赤ちゃん異常な子ばっかだよ💧』と半笑いで言われました。
何事も過剰なのがダメってだけです。

• ぽんぽこぽん

ぽんぽこぽん

返信ありがとうございます。

流石に産まれる時期だからまずいかなー?なんて思ってました。
    過剰摂取しないように心がけます。

• 4月16日