※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんてん姫
妊娠・出産

妊娠中の湿布使用について病院での処方が必要か相談したいです。

只今、妊娠五ヶ月です。妊娠前から腰痛があります。ずっと我慢してたのですが、湿布は今の時期なら、貼付しても大丈夫でしょうか?
今日病院に行ったのですが、診察は混雑しており、受けられず、以前もらっていた、三種類の湿布をとりあえずもらってきました。セルタッチとアドフィードとカトレップです。薬局で、薬剤師さんに聞いても明確な答えが出ないまま、終わってしまいましたので、病院から処方された方がいらっしゃいましたら、教えて頂けたらと思います。

よろしくお願いします。

コメント

❤︎男女ママ♡

私もヘルニアのため、腰が痛くてたまらないため、産婦人科で妊婦でも使える湿布だしてもらいました

私のは
MS冷湿布です。

ネットで湿布の名前と妊娠中ってやるとダメなものでてきますよ✨

🥀 kotoyuzu_mam

私も腰が痛くて産婦人科に相談したら
妊婦でも使える湿布を出してくれました!
もしあれでしたら産婦人科に行くと
いいかもしれません(´×ω×`)💦
私は市販の物とか赤ちゃんに
影響がでないか不安で神経質なので💦
参考までに!

• まんてん姫

まんてん姫

ありがとうございました

• 3月2日
すたばママ

インドメタシンの成分がなければ大丈夫と産婦人科で言われました。

• まんてん姫

まんてん姫

ありがとうございました

• 3月2日