※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
ココロ・悩み

結婚後も仲良しで幸せだったが、赤ちゃんの授乳で夫との関係に悩み。夜中の授乳でイライラし、夫の対応に不満。泣きそうで切り替え難しい。授乳方法に悩む中、他の夫婦の経験を知りたい。

結婚してから喧嘩もなく仲良しで、付き合いたてのカップルみたいだよね〜とか言ってて結婚して子どもが出来てもこんな関係で凄く良いなって思ってたのに...。

昨日息子の授乳が上手くいかなくて(母乳→ミルクの混合)母乳は出ているのに上手く飲めず息子もイライラしちゃってギャン泣きや、夜中の授乳で私がしんどくてすぐに起き上がれなくてミルクをあげるまでロスしてしまい息子が待ちきれずギャン泣きになった時に旦那が「うるせーな」ってキレて、寂しいから産まれて間もない間も寝室も一緒がいいって旦那が言ってたのに中々寝室に来なくてソファーで寝てました...。

息子の事はとっても溺愛してるし、今日仕事に行った後メールで「昨日怒っちゃってごめん。」って連絡きてて、人間だしたまにはこうゆう時もあるよねって切り替えようとしてはいるのですが、なんか悲しくて泣きそうです。

夜中はミルクだけにしてギャン泣きを防ごうか、とも考えたのですが、いつもは母乳+ミルクだからミルクだけにすると満足しなくて次の授乳まで早く起きちゃうかなとも思って。

皆さんの旦那さんは生後間もない頃どんな感じでしたか?

コメント

nori

うるせーなって誰が悪いわけでもなければ、自分の子供なのに😭

お前がうるせーよって言い返しちゃいます笑

私よりも先に起きて抱っこや、オムツ交換してくれましたよ🙌🏻完母なのでミルクはないですけど!

ゆんちゃんママ

うるせーなはないなと思いました😅
赤ちゃん👶なんて泣くのが仕事だし、そんなこと言ってる暇あるならあやせよって思っちゃいました!
夜中はほとんどわたしが対応でしたよ😅でもオムツ変えたりあやしたりしてくれてましたよ😅🙌

ぽこ

うるせーなって、、
ありえないです!本性でてきたんですかね!😂結局自分が1番かわいいタイプかもですね!
だって自分の子供のためなら寝不足だろうがそんなこと言わないです。寝不足で自分が辛くてそんな言葉吐くなんて結局自分が1番大事な様に思えます。

私の旦那は夜間も一緒に起きてオムツ替えしてくれたりミルクの場合はミルク作って与えてましたよ!
だって2人の子ですもん👶🍼

Ru☽

私も言われましたょー!
明日朝早いから、実家で寝るわ
言われたこともありますよ!

お金を稼いできてくれてる!と
割り切り、イラッとしたら
あんたの子供でしょ?
元気で良かったし!と言い返してましたwww

しんりま

無理もないかなと思います。
睡眠が満足にとれないとイライラしますよね💦

私もめちゃくちゃイライラして、無意識にですが掛け布団を子供になげつけてそのまま寝たそうです…夫に次の日言われて自分でドン引きしました😖

寂しいから一緒に寝たいと言ってくれるのは本心だと思います。
けれど、日中は仕事があるので、寝室は別々にされたらどうでしょうか?
もうすこし長く寝てくれる時までは…

謝ってきてくれて優しいと思いますよ。

質問者さんの悲しい気持ちもとてもわかります。
慣れない育児で自信が無いときにショックな事を言われると、今までの何倍も悲しくなった事ありますよ。

お互いに余裕がなくなっている部分があるのかもしれません。

徐々にですがきっと慣れますよ😌

あめり

うるせーなはないです😅
言われたらブチギレますね💧

生後1ヶ月なら夜中起きるのは当たり前だし旦那さんの為にミルクにしたりするのはなんか違うなって思います💦
だったら仕事の日はリビングで寝てもらうとか割り切った方がいいと思います😥

いわだぬき🦍

「うるせーな」って言ってきたときは 旦那さんは起きてたのですか?
どっちにしても悲しいですね😵💦
ただでさえ育児でストレスたまるのに、旦那さんに気を使ってたら
ストレスたまりまくっちゃいますね😭
出来たら話あった方がいいですよ💦

うちの旦那は夜泣きに起きない男なので何も言われたことないです😂💦

ミルクの方が腹持ちはいいみたいですよ🙂🍼
だけど、母乳で育てたいなら
夜中に授乳する方が出やすくなるって聞いたことあるので
夜中にも母乳あげたいところですね😖💦

👦🏻👧🏻

正直わたしはうるさいって言わないだけで思ってしまってた方なんで旦那さんの気持ちはすごーくわかります😱
ましてお昼は仕事ですしね😣
うちの旦那は一緒に寝ててもまーーーったく泣いてること気づかずねてました🤣

さかもつ

神や仏様じゃないから仕方ないと思います!子育てにイライラしない人なんていないと思います!そこで言ってしまった事に反省してるなら大丈夫ですよ👌そうやって子供が私達を親にさせてくれるんだと思います!言ってしまった本人が一番悩んでるかもですよ!反省してる様子がなかったら論外ですけどね。私も言ってはならない事をつい感情のままにおさえきれず言ってしまったことがあります。本当に酷いこと言い放ってしまって大反省しました。だからというわけではないのですが、これからの旦那さんの態度をみてあげて下さい!

りぃ

寝不足や寝起きとかやと人格変わりますよね😅
私も寝不足やとほんとに自分じゃないみたいにイライラしまくりますし、うるさいって言ってしまったことあります。
旦那さんも反省していますし、きにすることじゃないもおもいます!

ぴょん

まとめての返信で失礼します!

昨日は寝ぼけてて怒ったの無意識だったんだ。仕事しながら思い出して、本当にごめんって思って。って帰宅後改めて言ってくれて、旅行で気疲れしただろうし仕方ないよって言ってスッキリしました!

因みに昨日は怒ってもその後抱っこしてあやしてくれてました(><)!

2人で子どもと遊んで過ごして私の精神も落ち着きました(;_;)
話を聞いてくださりありがとうございます!

しんりま

よかったですね😆
寝不足だと無意識あるあるです💦
育児、お互いにがんばりましょうね💪

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます(><)!

旅行で疲れてたんだねって2人で話しました(><)

昼間働いてるし寝れなかったらそりゃイライラしちゃう時もありますよね💦

• 4月17日