※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
産婦人科・小児科

産後初の生理で、血の塊が多くて貧血でキツイです。子宮内膜症か心配。初めての生理はこんな感じでしょうか?

産後6ヶ月目にして本格的な生理が来ました!
が、最初は血が真っ黒の塊のような物がちょこちょこ出て、2日目にはレバーのような、血の塊が大量に出ていて、貧血なのか立っていられないくらいとてもキツイです、パッと見だと肉片のようにも見えなくもないくらいで、子宮内膜症なんじゃないかと心配です。
産後初めての生理はこんなものなんでしょうか?

コメント

りんご

大量にでているならば病院に行った方がいいですよ😭💦その塊はナプキンでこすると溶けますか?😳

• ママりん

ママりん

そうなんですね💦やはり普通じゃないのでしょうか💦
    手でこすっても溶けません💦本当にレバーのような個体?です😭

• 4月16日
  • ママりん

ママりん

すみません、手じゃなく、ナプキンでこすっても固体です😭

• 4月16日
  • りんご

りんご

私は産後1カ月で生理がきて小さい塊が少しでるぐらいでした! 出血はかなり多く生理痛も酷かったです😭 塊がでてこすって溶けるようならば問題ないみたいなので直ぐに病院に行った方が良いと思いますよ😭👍

• 4月16日
  • ママりん

ママりん

そうなんですね😭予約して行ってみます!

• 4月16日
  • ママりん

ママりん

解答してくださり有難うございます😭✨🙇‍♀️

• 4月16日