※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

夫の息子に対する叱り方が大きな声で怖いと感じています。息子がわがままで叱ると泣き、怒鳴られても伝わらないと思います。息子に怒鳴らないようにどうすればいいでしょうか?

夫の息子に対しての叱り方が、大きい声で脅してる感じでやめてもらいたいです。
息子がわがまま言う、叱る、泣いてもわがまま言う、怒鳴って怒る感じです😔息子もさらに泣きます💦
わたしも大きい声で叱らないでと言いますが、黙ってろ、口出すなと言われます。
正直泣いてる子供に怒鳴っても伝わらないと思うんですよね。どうしたら息子に怒鳴るのをやめてもらえるでしょうか?

コメント

どぅるるん

子供のためにしてるわけじゃないからやめないと思います。
もちろん怒鳴っても脅しても伝わりませんし恐怖心や嫌悪感を植え付けるだけです。

たぶんはなはな様がいくら言っても聞かないと思うので、ご主人が一番この人に言われたら弱いって人に言ってもらうかどうにか恥をかいてもらうしかないですねー🤔

• はなはな

はなはな

夫がそこまで怒る気持ちはわかるんです💦最近本当にわがままがひどくて😔でも私には怒鳴って脅して言うこと聞かせてるみたいな感じに思えて🌀弱いって言う人…誰だろう?考えてみます!

• 4月16日
2525

こっそり動画撮って見せてみるとか??

怒鳴るのは教育じゃないし
イライラの感情をぶつけてるだけ
なんだと、気づいてくれたら良いですね😭

• はなはな

はなはな

動画‼︎なるほど💡
    いつもは無口なのに怒鳴るの怖いです😣子どもはもっと怖いはずですよね💦なんとか気づいて欲しいし、私も夫もちゃんと息子に向き合いたいです😔

• 4月16日
ふゆ

子供相手に怒鳴るとか大声張り上げることでしか子どもをけん制できない親みたいでアホらしいからやめてって言います😅💧
ちゃんと分かるように説明してみて。怒鳴らずに伝わる方法考えようよ。って伝えますかね😭

• はなはな

はなはな

そうですよね💦
    お互いクールダウンして冷静にならないと伝わらないですよね😖
    夫と話してみようと思います✨

• 4月16日
まる(25)

うちと同じです😭
なので、仲裁に入ってます💦
わたしが旦那に
その言い方はない、
そんなに怒ることじゃない
3歳には3歳への言い方がある
と言って
息子には息子へなんで怒られたのか
説明して
パパに謝っておいで と言って
ごめんなさい でいつも終了です!

何を言っても旦那は関係ないと
めちゃくちゃ怒鳴ります💦
息子が1歳のときかそれより前からです😓
うちはどうやっても無駄でした💦

• はなはな

はなはな

仲裁だいじですね‼︎
    わたしはあとで息子のフォローをするようにしていますがフォローになっているのか😣
    なかなか難しいですよね💦

• 4月16日