※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぶやん
子育て・グッズ

子供が病気で、次男は発熱し、長男はクループ症候群で病院に行った。明日の登園を悩んでいる。

一昨日から子供達が鼻水と咳があったのですが、熱もなく元気だったので昨日こども園に登園させました😅それで迎えに行った時は長男は全然普通で次男は発熱していました🥵なので帰宅後、病院に行ってお薬もらいました💦寝てしばらくして今日夜中の0時過ぎに長男が「喉が痛いよ!苦しいよ!」と言いながら咳をしていてその咳もオットセイの鳴き声のような咳でこれはまずいも思い、救急に行きました💦やはり、クループ症候群だったので吸入しまして、シロップ服薬して帰宅しました😔💦今日のこども園は次男も長男も流石にお休みさせました💦
でも今日1日長男はまた軽い咳で本人は元気で外で遊ぶ!って怒るぐらい元気でしたが、かったるそうにしてることもありました😥次男は鼻水出るだけで元気でした😁
明日のこども園を登園させるかもう1日様子見で休ませるか悩んでいます。みなさんならどうしますか?💦
実母からはもう1日休ませて様子見な!と言われました😔💦当の本人は明日は頑張るから!こども園に行く!と言っています💦でも私も心配なのでもう1日休ませようかなと思いつつも、まだ入ったばかりなので行かせてあげた方がいいのかとずーっと悩んでます😭
こども園や幼稚園保育園に通わせてるママさん方はどうしていますか?😔

コメント

お花見したいな

お子さん、大変でしたね。
あぶやんさんは専業ですか?
お仕事絡むなら悩みどころですが、
私なら子どもの意思関係なく、心配なので様子見のため休ませます。

我が家も行きだしたばかりです!
これから嫌になっても連れていかないといけないしまだまだ始まったばかり!無理させなくていいと思いますよ(^^)

お大事に!

  • あぶやん

    あぶやん

    私は来週の月曜から仕事ですのでまだ家にいます😊
    主人とも相談して休ませることにしました💦仕事始まるまえにしっかり治してもらって頑張って通ってもらいます😭

    • 4月16日