※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラキたま
子育て・グッズ

ママ友グループで馴染めず、気まずさを感じる。仲良くなりたいが、深く関わりたくない。外で遊ばず、家でのんびりしたい。どうしたらいいか悩んでいます。

仲良しのママさんグループに交ざるのって厳しくないですか?私は元々人見知りで社交的ではありません。ほぼ同じくらいの時期に建て売りに入居していつの間にかご近所さん仲良しこよしになっていてご近所さんがいつも夕方井戸端会議しながら子供を遊ばせていて私が仕事から帰ってくるとうちの子供も遊びたがるので一緒に出てますが、みなさん仲良しすぎて話に混ざれない。話もするしLINEも交換したけど、私のよくわからない話などしてたりするから会話についていけないのでそっと子供の見守りしてますが、正直早く家に入って家事夕飯づくりしたいし、ほぼ会話しないのにそこにいるのが物凄く気まづいです。私の性格のせいもありますが私もみんなみたいに仲良くなりたいというか人並みにうわべだけでももっと仲良くしておきたい気持ちはあります。(本当に友達のようになかよくなりたいわけではないですプライベートまでも本当に深く突っ込んだ付き合いは嫌です)できれば外でみんな遊ばないでいてほしいのが正直です。みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

私も去年の7月に引っ越してきました。ほぼ同じ時期に四棟建て売りが建ちました。でも、うちは付き合いないです。他も無さそうです。うちは専業主婦ですが、隣のママさんはお仕事されてて、ほとんど会わないです。

私もあまり深く付き合うのは苦手かな。自分の予定を優先させたいです。なので、子供たちを説得できるなら、無理してまで外遊びに付き合わないです(^^)
公園で知り合ったママ友いますが、私はあまり気にしてないです。予定の会うときだけ会うし、子供の側にいることが多いです。

うまくいくといいですね(^^)