※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぁ
子育て・グッズ

BCGの予防接種後、赤くなった。コッホ現象か不安。明日小児科へ行く予定。

昨日、BCGの予防接種をしたのですが、今日すでに赤くなってました。これはコッホ現象というものでしょうか?明日一応小児科に行くつもりではいますが•••

コメント

赤いですね(T ^ T)
病院行くの正解だと思います!

• みぁ

みぁ

やっぱりそうですよね。。。今日の午前中に行ってきます。

• 4月17日
うさぎ

うちの子も赤くなりましたよ、でも次の日からでした💦様子見て大丈夫そうだったので、病院は行きませんでしたが。
赤くなったら翌日から来るように言われましたか?2、3日様子見とか言われませんでした?
行くなら病院に事前に電話した方がいいと思います。何もないといいですね!

• みぁ

みぁ

数日で反応が出たら来てくださいって言われました。反応出ても何もない子がほとんどだそうですね。うちの子も何もないことを願います(>_<)

• 4月17日