※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
ココロ・悩み

出産後、食欲不振で悩んでいます。精神的にも辛いです。解決策を教えてください。

先月、27週で男の子を出産しました。いまはNICUで大切に育ててもらっています😌不安はもちろんありますが会いに行くたびに愛おしさが増して、とっても幸せです✨ただ‥私の体調が思わしくなく💦妊娠中ずっと、お腹はすいているのにいざ食べようとすると吐き気がしてきて一口も飲みこめず、諦め‥産んだら治ると思っていましたがひどくなりました😢予期せぬ緊急帝王切開での出産だったので精神的にしんどくなっているのでしょうか😭泣いたりもせず前向きな気持ちだし、主人も本当に協力的でなにも問題はないのに、ご飯だけがどうしても食べられません。もともと吐くのが怖く妊娠中ずっと辛かったので、それを引きずっているというのもあるかもしれません。息子のこともやっぱりいつもどこかで心配なので、それもあるかもしれません。母乳だけはちゃんと出し続けたい‥焼肉、もんじゃ、揚げ物などなど美味しいものをたらふく食べたい‥😢
なにか、解決策などあれば教えていただきたいです!!よろしくお願いします。

コメント

tarako

私も27wで緊急帝王切開になりました😊息子はNとGに4ヶ月お世話になりました😁

私も予期せぬ緊急帝王切開だったのでお気持ち痛いほどわかります💦

たくさん泣きましたし😂

でも息子はすくすくと成長して今では本来の月齢の子にも追いついてめちゃくちゃ元気です✨

悩んで悔やんでも仕方ないし精神的に参っていると母乳の出にも影響はあるので前向きに面会通って下さい💕

何か気になることがあれば私で良ければお話できますよ🥰

• mimi

mimi

回答ありがとうございます✨
    まったく同じ方がいたなんて🥺

私も、入院中は泣いて目がパンパンでした😂

それを聞いてとても安心しました🥰
    はやく家族3人の生活がしたいです😌❣️

実際、食べれてないからか母乳減ってきちゃってます💦
    はい!前向きに面会続けることが大切ですよね☺️💓
    ちいさくても、我が子は本当にかわいいですよね😍

ありがとうございます!心強いですっ😆💪
    nicocoさんは、なにか自分の体調に変化はありましたか🤔??

• 4月16日
  • tarako

tarako

しかも男の子ですもんね😁✨

今の医療は本当に凄いので安心して大丈夫ですよ🥰呼吸器だけでも成長に合わせて肺に負担がからないものもありますし💛

体調に変化😶特に無かったです😳
    あ!強いていうなら長い期間入院していたので母乳が出る時と出ない時がありました😂

• 4月16日
  • mimi

mimi

そうですね😍✨

今の医療と先生たちを信じて安心して過ごします😌
    そうなんですね😳肺のことはすごく心配だったので、嬉しい情報です!

母乳、まったく出なくなる時もありましたか??

• 4月16日
  • tarako

tarako

なかなか呼吸器取れなくて先生がわざわざ負担にならない呼吸器を取り寄せてくれたりでした😊

全くはないです💦1ミリも出なくなったら母乳はそこまでですよ😵まだ少しでも出ていたら取り返しはつきます😊

• 4月16日
  • mimi

mimi

良い先生ですね🥺✨
    赤ちゃんを大切に想っているのがわかります😌

やはりそうなのですね😳!
    少なくても、定期的な搾乳はしっかり続けていかねば‥💪

• 4月16日
  • tarako

tarako

本当に感謝してます🥰

私は原因不明の早産だったんですけど、miniさんは切迫とかですか👀?

搾乳は量より回数が絶対的に大切なので根気強く続けて下さいね💛

あと常温で1日1.5-2ℓ水分とったり、根菜類食べたり、葉酸サプリも飲んで下さい🥰出来ることはたくさんありますよ💕

• 4月17日
  • mimi

mimi

私も原因不明で、急な羊水過少、でも破水は陰性、赤ちゃんの元気があるうちに出してあげましょうってことで出産になりました🙌

頑張ります🥺✨

今のところ水分はなんとか摂れるので、気にしてみます!
    症状が落ち着いてきたら徐々にできること増やしていきます🥰

• 4月17日
る

私も緊急帝王切開で32wで出産しました!
双子でしたが1人は助からず立ち直るのにすごい時間もかかったし食事もあまり取れずって感じでしたが看護師さんに赤ちゃんには母乳が1番だからねと言われてから確かに!と思い無理のない程度にできるだけ食事していました!
看護師さんに食べれないものとか食べれるもの相談するのもありだと思いますよ!
私は産前切迫早産で入院中何も食べれなくて相談したらメニュー変えてくれて産後も気を使ってくれました😌

• mimi

mimi

回答ありがとうございます!

そうだったのですね、そこまでの辛い経験をされて、たくさんの時間をかけて強くなった☺︎さんを見習わなくてはならないです😊
    我が子のため、頑張らなくてはなりませんね。

なにも食べられないのってとても辛いですよね💦
    病院には何度も行くので、看護師さんに相談してみます✨
    アドバイスありがとうございます!!

• 4月16日
ちゃちゃまる

私も先月、双子を28週で帝王切開で産みました。妊娠中はつわりがひどかった上に胃が圧迫されてあまり食べられず、妊娠前より体重が減る、という状態でした。
産後は、双子の腸が未熟なため、ミルクではなく母乳が望ましいといわれたので、とにかく母乳を出そうと水分とってました。あと、頑張ってお米を。
根菜のお味噌汁、おにぎり、水分。何か口にできるものはないですか?あと、眠れてますか?夜中も搾乳があるかと思いますが、睡眠不足も母乳には大敵なので・・・辛くなったら寝てくださいね。
賛否両論、体質にもよると思うのですが、私は食べれない時はアイスクリームでしのいでました・・・。
私もまだまだNICU通いが続くのですが、お互い頑張りましょう!

• mimi

mimi

回答ありがとうございます😊✨

双子ちゃんなのですね😊
    出産お疲れ様でした!!

いまは固形物がどうしてもダメで、身体が受け付けてくれないので自分を責めますが‥そこは焦らず、まずはしっかり水分を摂ろうと思います🥛!
    アイスクリーム🍨はカロリーも摂れるので良いですね☺️
    私も体重が妊娠前よりかなり減っているので。。

睡眠は、しっかりとれています😌

お互い、頑張りましょう💪💕
    アドバイスありがとうございます🥰

• 4月17日