※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすはまっこ
子育て・グッズ

もうすぐ8ヶ月になります。1、2ヶ月の時はセルフ寝やマキシコシを使って…

もうすぐ8ヶ月になります。
1、2ヶ月の時はセルフ寝やマキシコシを使っていて車で上の送り迎え時に寝てそのまま数時間寝ると行った感じでしたが、月齢があがると共に送り迎えの時に寝てても家に連れて帰るとすぐ起きるやセルフ寝かなくなり上もいるので手っ取り早くエルゴをつけて寝かすようになりました。
今も車で移動や夜以外はエルゴでお昼寝です。が、重くなりしかもまだ一日に3回は寝るので身体に限界がきています。夜も頻繁に目を覚まし授乳するのでなんだか、一日中身体を休めている時がないような気がして、疲れが溜まっています。
そろそろお昼寝も布団でとも思いますが、寝れなくてその後グズグズでも嫌だしなど自分の中で踏ん切りがつきません。
同じような方、布団で昼寝出来るようにしたよなどアドバイスがあれば教えてください✩.*˚

コメント