※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

おっぱいが張って痛いので搾乳したい。どの程度まで搾乳すればいいか分からない。張りがなくなるまで絞りきる?

昨日から断乳しているのですが、おっぱいがカッチカチに張ってます💦痛いです💦😭😭
昼間に一度搾乳したのですが、今までにあまり搾乳をしたことがなく、どの程度まで搾乳すればいいのかよくわかっていません。。。
張りがなくなるまでひたすら絞りきる感じですか?

コメント

r

私もカチカチになったら搾乳してますが、
カチカチがなくなるまで(片方だいたい50mlずつ)搾乳してます🍼

• はる

はる

それがカチカチが全くなくならないほど張っています😭きっとやり方があまりよくないんですよね💦母乳外来行ってきます!

• 4月17日
はなちょびん

絞りきったら、また母乳が作られると思いますよ!!
うる覚えですが、
断乳して3日目に全部絞り切る。
1週間後にまた絞り切る
1か月後にまな絞り切る

その都度限界がきたら、圧を抜く程度に出していいみたいです!
圧を抜く程度って、私もよくわからなかったんですが、痛みが軽くなるくらいなのかなと思います!

• はる

はる

絞りきるタイミングがあるのですね💦胸が圧迫されて苦しいほどなので、限界きたら何度か絞ってますがカチカチが収まらずで😱
    母乳外来行ってきます!

• 4月17日