※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
その他の疑問

保育士さんに質問です。 子供を保育園か幼稚園どちらに入れるか迷ってる…

保育士さんに質問です。
子供を保育園か幼稚園どちらに入れるか迷ってるのですが

夜の寝かしつけは七時半から8時だと昼寝をしなくなるから9時からの方がいいと言われたのですが9時に寝かせる方がいいですか?
今寝るのがかなり遅く徐々に昼寝、夜の寝かしつけを早くしたいので寝かす時間を決めたいので保育士さんがいたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

らっぱっぱ

保育士です。
個人差があるので難しいですね。
前いた園で保護者に子どもの睡眠調査をしたんですが、入眠時間20時〜22時と差が大きかったです。

起きる時間も6時〜8時半と保護者のお仕事の都合で朝のリズムが出来ているお子さんが多かったです。

一般的な保育園では3歳児だと1時間半くらいの昼寝をさせていると思います。時間にして給食を食べ終わって排泄をした13時半〜15時くらいの時間帯です。
その時間をめがけて夜寝る時間を調整してはいかがでしょう?

• (^^)

(^^)

やっぱりその子その子で違うんですね!
    そうですね!その時間に合わせてお昼寝させるようにしてみます!

アドバイスありがとうございます😊

• 4月18日