※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖠋𖠋𖠋
その他の疑問

埼玉県住みまたは川口市住みの方!ご自身ならどうしますか?( ; ; )幼稚…

埼玉県住みまたは川口市住みの方!
ご自身ならどうしますか?( ; ; )

幼稚園の初めての親子遠足で東武動物公園に行きます!
4歳の長男と1歳の次男と私の三人で参加できると思いますか?🤔

私が持つ荷物は
お弁当三人分、水筒三人分、おやつ二人分、シート、お手拭き三人分、タオル、長男次男の着替え一式、雨具、貴重品、抱っこ紐です(ㅅ´ ˘ `)

やっぱり休めるなら主人に仕事休んでもらい一緒に行ってもらうべきですかね?😭
もしくは主人に仕事を休んでもらい息子と二人で参加、又は主人と次男は留守番ですかね?( ⋅ ̯⋅ ) 💭

長男と二人で遠足に参加なら問題なく行けますが、ここに次男となると荷物が増えるので大丈夫かなと心配です😞
ですが、次男は私がいないとダメな時はとことんダメなので悩んでます︎︎☁︎︎

コメント

るるな

私も今度娘の幼稚園初の遠足があります!
下の子は夫に仕事休んでもらってみてもらうことにしてます😅やっぱりチョロチョロするし、1人じゃ面倒見切れなくて💦家にいてもらうか、一緒に遠足に行って別行動するかは考え中ですが、とりあえず私の選択肢は夫に仕事休んでもらいます!

• 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

回答ありがとうございます!

やはり仕事休んでもらうのが一番ですよね🤔
    歩く一歳と元気な幼稚園生の二人を一人で見るの大変ですし...💦

荷物がひとつにまとめられるなら一人で行けるのですが、いてもらえたら楽ですしとりあえず今は仕事中の主人の連絡を待ちたいと思います☺️

• 4月16日
まゆみ

埼玉住みではないですが、私も来月親子遠足があります!
主人は今繁忙期で休めそうにないので、下の子も連れて行くか又は一時保育を利用するか迷っています😅😅
もしご主人がお休み取れるなら、私なら下の子とお留守番してもらいます(*_*)

• 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

回答ありがとうございます!

繁忙期だとお休みは取りづらいですね(´._.`)

やはり休めたらお留守番が一番ですかね🤔

次男がいい子にできるならそうしたいのですが、一度イヤイヤになると主人ではどうにもならずお手上げ状態なんです( •︠ˍ•︡ )

私と次男のお留守番が一番いいかなって思ってますが動物園行きたいとも思うし決められずです( ˟_˟ )

• 4月16日