※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃ
産婦人科・小児科

子供が高熱で症状が続き、検査結果が出ず不安。小児科で診察したが、発疹が出たら再度来院と言われた。食欲も低下している。

子供が13日から39度超えの熱を出して今日で4日目です。
先ほど体温を計ると40度超えていました。

3日から鼻づまり、痰の絡む咳をしていたので小児科から薬を貰って飲んでいました。
鼻も咳も少しはましになりましたが症状治りきらず13日からそこに高熱が追加されました。
15日に再度小児科を受診しましたが、風邪か突発かなぁもし発疹が出たらまた来て下さいと言われ喉と聴診器で終わりました。

熱が出て3日目では何の検査をしても結果は出ないと言われましたが、皆さんも検査はしてもらえませんでしたか?
あまりにも日々日々体温が上がっていくのと長いので
他に原因があるんじゃないかと不安です。
食欲もあまりないみたいで母乳ばかり飲んでいます、、

コメント

somama

耳鼻科で診てもらってはいかがですか?中耳炎の可能性もあるかもです👶

• ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

コメントありがとうございます🥺
    耳鼻科も先週行って綺麗と言われました!15日も小児科で診てくれましたが特に異常無しと言われました😰

• 4月16日
  • somama

somama

そうだったんですね💦早く熱が下がって改善されるといいですね☘️

• 4月16日

同じように高熱続いた時かかりつけでは聴診だけだったのでそれを機に病院変えました‼︎
3日目に血液検査してもらって、熱が下がらなかったので5日目にも血液検査してもらえました。
病院変えてもいいと思います!!

3児ママ

熱出して4日目で40度越えだと少し怖いですね(^◇^;)
上の子が同じくらいの時期に冬でしたが1日目と2日目検査するも何も出ず、3日目にも検査してRSと判明しましたよ。

咳はゼェゼェとかいつもとちがうかんじはありませんか?
もしほかに病院があるなら病院変えた方がいいかもしれません。

さりな

うちも最近3日程熱が続いたので血液検査をしたらヒトメタニューモウイルスでした。1週間程、熱が続くそうです。うちの子は5日目でやっと下がりました。それまではずっと40℃で、ごはんもミルクも飲めず、ぐったりで心配でしたが、元気になりました!

おちび☆

RSウィルスの可能性もあるかなと
感じました。

なぜなら今RSウィルスが流行ってきているようで、
同じぐらいの月齢のうちの子もかかりました。
検査は先生が判断して受診した日にやってくれました。

私だったら、納得いかないので
別の小児科を受診すると思います。

• おちび☆

おちび☆

2回投稿してしまい、失礼しました。

• 4月16日
ラムネ

我が子も先月そのような症状でした。
我が子のはきっとヒトメタモウイルスです。検査はされず薬も特に風邪と変わらなかったです。
点滴をやってくれる病院に行き朝と夕方の2回×3日をしてもらいました
もう少し詳しく調べてくれる病院とかないですかね?不安ですよね😖💧

あっちゃん

うちは、鼻とか何もなかったんですか、40度くらいの熱が3日つづき、突発かもといわれていましたが、川崎病でした。

ちゃちゃちゃ

まとめてのお返事ですみません😭
本日朝に41度超えちゃったので総合病院に行き検査をしてもらいました。
RSやヒトメタなどは反応がなくレントゲンと血液検査の結果、肺炎でした。
早急な皆さまの貴重な体験談や、アドバイス本当にありがとうございました!
本日から入院ですが頑張ります🥺