※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mococo*
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目から食欲が不安定で、胃が苦しくて食事ができない悩みです。体調が仕事に影響するのではと心配しています。

妊娠5ヶ月目に入ってやっと
普通にご飯が食べれるようになって
おやつも食べれるようになってきたーと
思ったら、

胃がおされてきたのかな?

先週末くらいから今度は
朝か昼かたくさん食べると
夕飯が食べれなくなる

いつまでも胃が苦しくて
座っていても苦しくて
結局横になる

昨日は夜、ご飯ぬきでおかずと汁だけ
食べたけど…
胃が苦しすぎて…
お風呂入れなかった(´;ω;`)

前菜食べて、メイン食べて
デザートまで食べれるよう
なりたいのに

また、ちょっとずつしか食べれーん!

きもち悪くはないけど
食べ過ぎると変な咳はでるし
いつまでたっても胃が苦しい

1年先輩のママさんがたに
つわりがおさまったらバクバク
食べれるようになるって
話聞いてたけど

うちの体は違うみたいだー!

やりたいことあったのに
起きてると苦しくて
なーんも進まなーい!

結局小分けにするしか
ないのかなぁ(>.<)

こんなんで復帰して
仕事できるのかなぁ💦

コメント

なおたん*✧︎

わたしもそうです。食べづわりは継続してますが食べたら胃が苦しくて食べるのがつらいです…ムカムカ吐き気はだいぶ治まってはきたのですが…はやくごはん美味しく食べたいです(p*・ω・`*q)

• mococo*

mococo*

うちは食べつわりはやっと収まって、朝6時半に食べてお昼12時までなにも食べなくてももつようになりました。
    ただ、朝ごはんにいっぱい食べると、お昼になってもお腹が減らなかったり、お昼をいっぱい食べると夕飯の時間になっても
    苦しくて起きてるのが辛かったり。
    ごはんは美味しく食べれますが
    いまだに量を気にして食べないといけないのかと思うと…
    食べつわりから開放された気がしないです(´;ω;`)
    ムカムカがなくなっただけでも全然違いますよね!!
    うちは寝起きに空腹に襲われるのから開放されたのが、心から嬉しかったです!。゚(゚´ω`゚)゚。
    もうちょっとの辛坊なんですかね??お互いがんばりましょー!!✨✨

• 3月1日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

たしかにムカムカは無くなったのでそれはたいへんありがたいんですが、もたれが辛くてごはん食べられません💦
    あたしは夜中に空腹で死にそうになってましたがなんとか週一まで減りました!寝起きはむしろ食欲がなくて…何も食べたくない感じです。
    ただ、ここ最近、寝起きにお腹空くのは嬉しいです!妊娠してから今まで全くなかったので・゚・(P'д`q。)・゚・

• 3月1日
  • mococo*

mococo*

寝起きも辛いけど、夜中もしんどいですね(。>△<。)

ちょっとずつよくなってるような変化がでてきて嬉しいですよね✨胃もたれは辛いですが、食べれるときに食べたいものをたべて、頑張りましょうね!✨

うちは今夜は白ご飯は無しでおかずちょこちよこっとと、お汁ちょこっとにしたら無事お風呂もはいれて、調子いいです( •́ㅿ•̀ )
    自分の体にあった量って
    難しいですね💦💦
    模索しながら食べてます💦

気にしないで食べれるように
    なりたいものです!(笑)

• 3月1日
花太郎

私もですよ。
ちなみにツワリは19週入ってやっと終わりがきましたが、そもそも吐いていたので胃が小さくなってるのか、ごはんの量はすごく減りました。
そして常にシンドイです💧

安定期に入ったらいまのうちに出掛けないとお腹大きくなるとしんどいよー!

なんて言われてますが、お腹が大きくなる事で色んな箇所が痛み始めたりで、次から次へです💧

元気そうな妊婦さん羨ましいです^^;

• mococo*

mococo*

吐きつわりは長いらしいですね💦義姉も二人目のお子さんは吐きつわりだったみたいで、6ヶ月まで続いたって言ってました(>.<)💦
    うちは5週から食べつわり
    7週から14週頃まで吐きつわりと食べつわりの両方でした。それから、つい最近までは食べつわり。
    食べつわりもやっと落ち着いて、出掛けても一人前がやっと食べれる!✨って感動した矢先にまた食べれなくなりました💦
    胃が苦しくて苦しくて…
    お腹も大きくなった気がするし
    おされてるのかなぁーって思って。結局今日もお昼のあと苦しくて苦しくて起きてられず横になってしまいました。
    朝からやっていたやりたいことも中断して全く進まず💦
    また明日に繰り越しです(>.<)
    座っているだけでも、苦しさで変な咳はでるし、吐きはしないですが、吐き気もたまにでるくらい。
    ゲップもだすのにちょっと辛いです。
    トイレも近くなってきて💦
    腰も痛くなってきて、妊婦帯を履く用になりましたが、しんどくてなかなか動けず💦
    ほんとになんともない妊婦さん達が羨ましいですよね!

• 3月1日