※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんな
子育て・グッズ

育児で服装について迷っています。上下分かれた服はいつから?肌着は?生後5ヶ月の大きめな男の子です。

こんにちは😆🙌🏻
最近、だんだん暖かくなって来ましたね!そこで、どんな服装をさせていいのか迷っています。みなさんは、どんな格好をさせてますか??はじめての育児でよくわからず、詳しく教えていただけると嬉しいです😭❣️

あと、上下分かれた服はいつ頃から着せましたか?その時、肌着はどうされてますか?

いま、生後5ヶ月で平均より大きめなムスコちゃんです👩‍👦

コメント

りんりん

上下分かれた服は3.4ヶ月から着せていました!
もう今の時期はユニクロで売ってるエアリズムのロンパース肌着を着せてますよ😌
肌着+Tシャツ&ズボンで肌寒い時用にカバンにパーカーを入れています!

  • ちゃんな

    ちゃんな

    もうセパレート着せてるんですね😳✨私も肌着はユニクロ着せてます!
    じゃあ普段は常に半袖ってことですか?

    • 4月16日
  • りんりん

    りんりん


    長袖のTシャツですよ!

    • 4月16日
な

もうすぐ5ヶ月です!
半袖のボディ肌着に、長袖のカバーオール着せてます!

セパレートも着せてますが、上下1着ずつしか持ってないので、ほんとにたまにです😅笑

そろそろ夏に向けて服買う予定なので、次買うときはセパレート多めにしようかと思っています!

  • ちゃんな

    ちゃんな

    今来てるものがサイズアウトしてきたので、どんなものを買い揃えようかまよってて😱
    セパレートも何着か用意しようかなと思います✨

    • 4月16日
  • な

    暖かくなってきて迷いますよねー🥺寝返りしたり動くようになって何が着せやすいとかわからないし😂すぐサイズアウトもしちゃうし😂

    • 4月16日
みるる

半袖ロンパースに長袖カバーオール着せてます😊
セパレートはまだ着せてません😅
赤ちゃんのうちしか着れないカバーオールを楽しんでます(笑)
でも次に買い足す時はセパレートかなと思ってます😊

  • ちゃんな

    ちゃんな

    たしかに、今しか着せることないですよね〜😭複雑だな、、

    • 4月16日
つ

長袖のロンパースに半袖のセパレートです。買い足すのが遅くなりみんな今の季節半袖の洋服しか売ってなくて💦
長袖の下着があったので重ね着風にしちゃってます(笑)
セパレートは一応ありますが、まだ腰が座ってないので座り始めたらもっと買い足そうかなって感じです。
今の季節悩みますよね💦

  • ちゃんな

    ちゃんな

    わかります!!!もう売ってあるの半袖ばっかりですよね😭💧
    たしかに、重ね着の手がありますね!参考にします👍

    • 4月16日
m10969

こんばんは☺
今5ヶ月半ですが少し前にセパレート買い揃えました👍
サイズ少し大きめ買って夏終わりまで着れるようにと😎
外出時だけセパレートにして
家ではロンパースです☺︎☺︎☺︎
セパレートの時は半袖ロンパース肌着にTシャツにセットアップのパーカー等ですかね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

つ

あ、でも表示は半袖のロンパースって書いてありました。パンツカットじゃない半袖ロンパースです。
ロンパースってイマイチなんかややこしい😕