※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうまま
家族・旦那

実父が嫌いです。以前から思っていたことですが、自分の思い通りになら…

実父が嫌いです。
以前から思っていたことですが、自分の思い通りにならないと怒る人です。
常識では、普通では、と言いますが常識とか普通なんてその人によって違うと思います。

💢母方の実家に帰って、自分の実家(父方の実家)に帰らないと怒る。
💢その場で言わず(機嫌悪そうに出て行く)後から長文LINEで説教してくる→その時は我慢したんだと後から言う
💢私の母、母方の祖母の悪口を私に言う
💢その他自分の思い通りにならなければ機嫌悪くなる

ほんとに人の気持ちを考えることができないのではないかと思います。結婚して子供ができると更にひどくなった気がします。
もう呼ばれるまで帰らないことにしました。いろいろ言われるのはうんざりです。
周りが見えなくなる人って結構多いですよねー(つД`)ノ
同じような方がいらっしゃったらお話しましょー!
読んでくださり、ありがとうございました!

コメント

えり

私も実父が苦手です。
基本的にしつこい性格だし、失言野郎です。でも、謝れません。

孫のことが可愛いらしく、○○に気をつけろ、その世話の仕方はダメだ、なんだとまとわりついてきます。
里帰りの時もそんな感じでうっとおしかったです。
それで私が切れたら、「あー、そうですか。もう何もいいません!!💢」と怒鳴ってきました。
「それ謝ってないよね。悪いと思ってないでしょ」と言ったら、「じゃあどうしたらいいんだ、土下座すりゃいいのか。」と言って、ホントに土下座してきました。
顔も見たくないので、産後2週間の身体で自分の家に帰りました。

その後も、その話に関しては、謝りますが、その度にさらに失言。

もう私は別の世帯だし、大人だし、必要以上の関わらんでよし、と思ってます。

• えり

えり

ほんとです!
    私たちに嫌われたら孫に会えなくなるのにね。その関係性に気づけないみたいです。

人の気持ちを考えられない自分中心の父も嫌ですね!

• 4月16日
  • ふうまま

ふうまま

初孫なので、可愛いんだとは思います!でも自分は孫のことを思っているけど、母や祖母は自分のことしか考えてないとか言っちゃうので、そっちこそ自分のことしか考えてないじゃん。って呆れちゃいます。

• 4月16日
  • えり

えり

自分はいいけど、他の人はダメってことですかね。自分中心な感じです嫌ですね💦💦

• 4月17日
  • ふうまま

ふうまま

昔から自分には甘いんですよねー。別世帯だと思って少し距離を置こうと思います!

• 4月17日
ふうまま

育児のことは口出してほしくないですね!
帰る回数はもう減らそうと思います!どうして揉めごとを増やすのかなあと不思議になります笑

rama

ふうままさんとは嫌う理由が違いますが、あたしも実父が嫌いです‼️

嫌いなのは多分もう物心ついた頃からかなーとか思ってます笑
亭主関白、頑固親父的なとこも大嫌いですし、自分勝手だし謎の思い込みするとこも嫌いです😂
例えば、外食しよう!6時に家を出るとなってて、6時に間に合うように準備してるのに、5時半過ぎにはもう準備出来てないと、今日はやめた!行かないとか言い出します💦笑

ここ最近で揉めた事は、私が結婚する時に、兄と同じだけお祝いやるからな!と言ってくれて、兄の時に100万渡したと言ってたので、私も100万くれるのかなと思ってたのに、いざとなったら同じだけやるだなんて言ってない!とか言い出して、10万のお祝い金でした笑(もらえるだけありがたいと思いますが、額が額なだけに文句言ってしまいました笑)

もぅ根本的に昔から嫌いなので、基本的に馬が合いませんw

今、病気で手術して入院中らしいですが、特に心配もしてないです笑
実際どーなろうがあんまり気にしてないですね😂

• ふうまま

ふうまま

お金の揉め事はないですが、いきなり自分は行かない。って言い出すことはたまにあります!空気が悪くなるから旦那さんもやめてほしいって言ってます笑

• 4月16日