※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろさん
お仕事

育休中の正社員で、来年の異動が難しい状況。浮気が発覚し再構築中。離れて働くか退職か悩み中。安定した会社を手放すのは不安。意見や経験談を聞きたいです。

みなさん、職場を辞められる決心ってすぐつきましたか??😭

正社員で今育休中です。出産前まで旦那とは別の県で働いていました。会社自体は同じです。世帯年収は700〜800ほどです。
来年復帰からの同じ勤務地に異動予定で話が進んでいたのですが今更になって来年の異動は難しいと言われました。
育休は来年で切れるためしばらく離れて子供と二人で県外で1年ほど働くか、退職するかと言われとても悩んでいます。

お恥ずかしい話ですが旦那の浮気が発覚し、今は再構築中です。
今この状態で離れたら絶対浮気するだろうな…と
旦那からは離れ離れになるくらいなら辞めてほしいと言われました。
私は正直浮気されてからずっと、このまま婚姻関係を続けられるのか不安に思っています。もしシングルになった場合息子を育てられるのか…

今の会社は高給ではないですが色んな面で安定しておりその安定を手放すのはとても不安です。

みなさんの意見、経験談を聞かせていただきたいです。

コメント

mkr

私だったら辞めません💦
旦那さんを完全に信頼できない今、離婚の可能性を常に考えて正社員の座をキープしておいた方がよさそうですね😓

• たろさん

たろさん

そうですよね…離婚の可能性がなければ辞めてもお金は何とかなるだろーと決心つくんですが💦

• 4月16日
あーか

その状況ならやめないです。旦那さんの今後が信用できないからこそ、職を失うのは怖いです(´xωx`)

• たろさん

たろさん

また正社員ですぐ職につけるとも限らないですもんね…😭

• 4月16日
みい

私なら辞めます✋

再構築中とのことなので今離れたら余計に不安になりそうです😔
旦那さんも離れ離れになるくらいならやめて欲しいといってくれているのなら尚更辞めます✋

以前シングルしてましたが、別れる際私は仕事なし、貯金なしで実家に戻りました😅
がすぐ職見つけなんとかなってきましたよ😆

これからシングルになるかもという不安もあるかもしれませんが、私なら1度仕事をやめ近場で探します😌

• たろさん

たろさん

旦那のことが好きなら離れたくないとも思うのですが
    最近この件もあって喧嘩が続き肋骨折ったりもして色々な面で旦那に対しての不信感、嫌悪感があり絶対離れたくないと言う気持ちが私自身薄くて💦

両親も私の思うようにしていい、いざとなれば帰っておいでとは言ってくれるのですが😭
    辞めてもなんとかなるとは思ってるのですがデモデモダッテでなかなか踏み出せず😭

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 4月16日