※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
家族・旦那

質問ではないのですが🤔旦那の一言でのエピソードです(笑)現在12週の初…

質問ではないのですが🤔
旦那の一言でのエピソードです(笑)
現在12週の初マタなんですが、つわり真っ最中で毎日吐き続けてます🤮
昨日、旦那と「なかなかつわり終わらんね〜、なんでこんなにつわりひどいんかね〜」と話ししていると、旦那が「体が赤ちゃんを拒絶しとんじゃろ」と。
…は???💢💢💢と思い、「今つわりと闘って頑張っとるママになんてこと言うん💢一生懸命お腹で赤ちゃん育てとるのに拒絶なんかしてないわ💢💢」と返しました(笑)
旦那的にはきっと「体が今までなかったことを体験してて、体が驚いてる」ってことを伝えたかったんでしょうけど、言葉選びが😂😂(笑)
もともとストレートに話してしまい、言葉選びが苦手な旦那なので、伝えたい意図もすぐ分かりましたし、旦那の性格をよく知ってるのですぐ笑い話になりましたが😂
これが義理母や仲良くもない他人に言われた一言だったら確実にカッチーン💢💢でしたね(笑)(笑)
赤ちゃんがお腹にいる私に対して拒絶してるってww
言葉選びってほんと大事ですよね😂

コメント

ミルク

言葉って本当に難しいですよね💦

• くまくま

くまくま

ほんと、旦那の言いたいことも分かったしからよかったものの、普通にこの一言言われたらブチギレですね(笑)
    拒絶って😂😂💢💢

• 4月16日
ぼよよん

わかります。うちの旦那も言葉選びが下手で、ちょっとした言い回しにイライラします❗
言葉選び、大事です!

• くまくま

くまくま

言いたいことはわかるけど、って感じですよね😂(笑)
    もうちょっと気遣った言い方出来ん?と思います(笑)

• 4月16日
m&m

言葉選び難しいですが、旦那さんの意見も一理ありますね!笑
サイトとかでは、赤ちゃんを異物と捉えてるとか書いてありますし😓
難しい😅
ななみんさんが具合悪くて心に余裕がなくなってるようにも感じられました☺️
早くつわり終わると良いですね☺️

• くまくま

くまくま

そうなんです、つわりはそーゆうものっていうのもわかってるんですが、お腹で大事に育ててるのに拒絶ってゆわれた事が許せなくて😂(笑)
    言い回しといいますか、もっとましな言い方なかったかい?と2人で笑いました😂😂
    早くつわりが良くなってマタニティライフ楽しみたいです💓

• 4月16日
  • m&m

m&m

2人で笑えるなんて仲良いんですね!
    私ならそのまま根に持ちますね。笑

• 4月16日
  • くまくま

くまくま

日頃はつわりに理解があって、今は家事も頑張ってくれてるので笑えました😂
    これが日頃なにもしない、支えてもくれない旦那の一言なら発狂してましたね(笑)(笑)

• 4月16日
たまねぎ

我が家の夫かとおもいました!😂
最後は笑い話になるまで一緒です😂言葉選びとかタイミングとか色々残念なんですよね~🤤

• くまくま

くまくま

あれ、もしかして旦那兄弟ですかね?🙄(笑)(笑)
    言いたいことわかるし憎めないですけど、拒絶はないですわ…(笑)
    旦那だから笑えましたが、他人なら真顔でしたね(笑)

• 4月16日
💜

すごく分かります!(笑)

私も悪阻が結構長引いてて、、、
何も食べれない時に旦那に
そんななんも食べなくて
未熟児が産まれてきたらどうすんの
って言われて、
は?こっちは辛くても体張って
お腹で赤ちゃん育ててるのに😠
ってイライラしました😇
多分、心配しての発言だったとは
思いますが…笑
そんときは、
デリカシーなさすぎやろ😠!
ってキレちゃいました。笑
謝ってくれたから
もう許しましたが✌🏼️

妊娠中は悪阻で精神的に参るし
情緒不安定になるし
ちょっとした発言でも
普段の100倍イライラ
しちゃいますよね!(笑)

きっと旦那さんには
理解し難いと思いますが…(´・ω・`)

• くまくま

くまくま

わかりますわかります!!(笑)
    食べれたら食べれとるわ!!!
    食べれず吐く身にもなれ!!!
    と思わず言いたくなりますよね😂
    食べないのに吐きすぎで、胃痛がひどくなった私に、「やっぱ食べんにゃいけんのんよ!」と能天気に言ってくる旦那にイラっと(笑)
    いや、食べたくなくて食べてないわけじゃないよ。(笑)

ほんと、優しいし、つわり中も家事してくれる旦那だけど言葉選び頑張れー(笑)(笑)

• 4月17日