※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころすけ
その他の疑問

産後同じような体験をされた方がいらっしゃらないかと思い、質問させて…

産後同じような体験をされた方がいらっしゃらないかと思い、質問させていただきますm(_ _)m

現在産後7ヶ月になりました。
ここ1週間前くらいから急に食事をすると必ず腹痛と吐き気を催すようになりました。

最初は何か食べ物があたったのかな?と思い気にしていなかったのですが‥
毎日毎食後になるのでちょっとおかしいな‥と思い、先日内科に行って来ましたが、原因は不明。

先生は冷えてお腹でも壊したかねぇ〜と仰って、整腸剤を出してくれたのですが、その後も変わらずなるのでどうしたものかと悩んでおります(´・ω・`;)

まだ数日続くようであれば、他の病院に行くつもりで最終的には精密検査も‥とは思っているのですが‥

もしかしたらストレスかな‥?と思い始めました。


産後同じような症状があった方などいらっしゃいますでしょうか??

コメント

ままり

産後同じような体験をしました。ストレス性の症状だと思います!疲れがたまってくると、症状が胃やお腹に出る人も多いですよね(>_<)

旦那さんがいる時は少しゆっくり、お風呂などに浸かってリラックスするといいと思います♪冷たい飲み物などは避けて、温かい飲み物を飲んで体の代謝をあげるのもオススメですよ~。

  • ころころすけ

    ころころすけ

    ストレス性の可能性もやはり高そうですね(/´△`\)
    元々ストレスが過度に溜まると胃腸炎になりやすい体質なので、そうなのかもしれませんね💦

    なかなかゆっくりする時間も少ないですが、少しずつでも休んでみたりしてみますね♪
    貴重なご意見ありがとうございました(^^)

    • 3月1日
ティンク☆

私も今お腹が凄く痛いです>_<

  • ティンク☆

    ティンク☆


    吐き気もします>_<

    • 3月1日
  • ころころすけ

    ころころすけ

    よくなるのですかー??
    お腹冷やさないようにしてくださいね(> <;)

    • 3月2日
  • ティンク☆

    ティンク☆


    最近たまに痛くなります>_<

    • 3月2日
  • ころころすけ

    ころころすけ

    そうなんですね💦
    休める時は横になったりリラックス出来たら良いですね(> <;)

    • 3月3日
  • ティンク☆

    ティンク☆


    ありがとうございます>_<

    • 3月3日