※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

今日切迫早産で入院をすすめられました。家族に負担をかけてしまい、辛い気持ちでいっぱいです。娘の運動会も見に行けないし、インスリン治療も始まります。頑張るしかないです。

今日切迫早産で入院をすすめられました。
上の子がいるので入院は避けたかったですが、
何かあったら一生後悔するし入院した方がいいですよね。。

いま上の子が新しいクラスに慣れず不安定気味です(;_;)
そんな時に入院しなきゃいけない自分が情けなくて辛いです。

家事も旦那さんに全てやってもらって自宅安静していましたが、疲れて帰ってきた旦那さんに更に家事をさせてしまうなんてほんと辛くて(;_;) 旦那さんも疲れてイライラしやすくて娘に少し当たったりして、、
悪いのはすべて私なのに娘にはイライラしないでくれと泣きながら謝りました(;_;)

これから入院でどうなるんだろう、、
実母も仕事を休んで協力してくれるとは言っているけど
みんなに負担をかけてばかりで私は何をやっているんだろうと思ってしまいます。
楽しみにしていた娘の運動会も見に行けないし辛すぎます。

妊娠糖尿病で今まで食事制限で頑張ってきたけど、
張り止め薬の影響で血糖値コントロールもできなくなりインスリンが明日から始まります。
あと少しだったのにそれも悲しくて(;_;)

終わりがあるから頑張るしかないですが、
吐き出したら少しスッキリしました。

質問じゃなくてすみません(;_;)

コメント

deleted user

切迫の入院、辛いですよね……
特に上の子いると、なおさら。


助産師さんが言ってたのは、
上の子がいる人ほど入院して欲しいそうです。やはり上の子いると、本人は安静にしている、無理してないと言っていても、安静にしてない場合が多いそうです。
あと、上の子はママがいなくても周りが守ってくれるけど、お腹の子はママしか守れない、と。

上の子が心配で本当に辛いと思いますが、切迫は終わりがある入院なので、頑張ってくださいね。周りも協力してくれますよ。

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます。
    助産師さんの言葉にハッとしました。
    私にしかお腹の子は守れないんですよね。。
    つい上の子の心配ばかりしてしまっていました(;_;)
    自分では安静にしているつもりでも、実際は子宮頸管も短くなってるので安静にできていないんですよね。
    やはり入院が1番なんですよね。
    なかなか受け入れられないでいますが、今自分ができる事は何なのか良く考えて頑張ります!
    あたたかいコメント本当にありがとうございました(;_;)♡

    • 4月16日
姉妹mama🌻

ここちゃんママ🌷
わかります。
私も25w から切迫早産で検診からの緊急入院になりました。娘の卒園式、小学校の入学式参加出来ませんでした。
来週の授業参観にも、もちろん参加出来ません。

環境が変わって情緒不安定になりやすいという1年生の大事な時期に最初から側に居てあげられなくて 本当に自分が不甲斐なく悔しくて申し訳なくて 。

なんとか1ヶ月経ち主人と2人の生活のリズムが主人も娘も出来てきたみたいですが…やはり…ママが居なくなってしまったという反動がワガママとして出てきているみたいで、主人もお手上げの時があるみたいです。
主人には どうか…どうか…大変なのはわかるケド 娘の中で隠された寂しいという気持ちを理解して 怒らず優しく包んであげてとお願いしています。

総合病院なので
15歳以下の面会が出来ず
退院まで娘に会えません😢

ここちゃんママ🌷さんが
入院される病院は
面会大丈夫だといいですね⭐️⭐️⭐️

私情ばかり ツラツラと
書いてしまいましたが💦

上の子の為に
元気な妹ちゃんを♡
共に頑張りましょう✨

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます。
    子供の一大イベントに参加できないのは本当に本当に辛いですよね。。
    ましてや卒園式、入学式となると本当に本当に辛かったですね(;_;)
    私も運動会の日、外出許可お願いしたいですけど何かあったら後悔するし、我慢しなきゃと思っています、、(;_;)
    自分は元気な分、寝たきりが辛くて仕方ないです。

    でも、上の子の時も切迫早産で入院しましたが、産んでしまえば入院の辛かったこと忘れちゃいました! 今ではクリスマスから年越しまで病院で過ごした事も良い思い出になっています(笑)その時は毎日毎日泣いてたのに(;_;)

    産まれたら上の子と行きたいとこ、食べたいものなど考えて、家に帰ったらたくさんたくさんギューしてあげたいですよね♡
    娘ちゃんも今回のことでまた成長してることでしょう!!
    成長した娘ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょうね♡

    • 4月16日
ゆずかりん

私も同じです…
昨日の検診で張りが定期的に来ていて即入院になりました。
私も妊娠糖尿病で食事制限していたのですが、うまくいかず子供が大きいらしく怒られました…
昨日めっちゃ泣いて、自分が勤めている病院なのですが私の科の外来の医療事務さんに慰められました😭
上の子は4月から転園したので環境が変わりまだ馴染めていなくて、保育園の事とか心配だし今週末には保護者総会があったので色々聞きたかったのに行けなくなりました。
あと少しなのに本当に悔しいですよね😔
週数も近いですし、勝手にすごく共感しました😢
お互いあと少しがんばりましょうね😭

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます。
    本当に同じですね!
    わたしも今日めっちゃ泣きました(;_;)
    子供の前でも旦那の前でも我慢できず泣いちゃいました。。
    結局明日から入院すると決めました(;_;)
    私もずっと食事制限して炭水化物控えめにしてたら赤ちゃん小さめと言われていたのに、血糖値コントロールできなくなった瞬間から大きくなってしまったらしく!
    このままじゃダメだと明日からインスリンになりました。。
    ここまで頑張ってきたのに悲しすぎます(;_;)
    でも逆に言えばもうあとひと踏ん張りですよね!

    お互い上の子と離れるのは辛すぎますが頑張って乗り越えましょう♡
    下の子産まれてからの2人のコラボを見るのが本当に楽しみで仕方ないです!
    楽しいことたくさん考えて頑張りましょうね♡

    • 4月16日