※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちきち
ココロ・悩み

育児が楽しくなりました。息子が喋るようになり、会話が楽しくなりました。イライラが減り、幼稚園が近づくと今の時間を大切にしたいと思います。

2人目産まれるのと、1人目のお世話で(夫は単身赴任状態)育児ノイローゼ覚悟してたのですが😌

最近いきなり喋るようになって、ぐんと育児が楽しくなってきました!

今までは月から金まで1日一緒にいるのが大変だ~とか、自分の時間ない~とか思ってたのですが😄
喋るようになったら、会話が成り立って、人と話してる感が出て、息子が可愛くて🤣
イヤイヤ期で苦労する事もあるけど、イライラする事は無くなりました🤣
波があるのかもしれませんが😌

やはりみなさんお子さんが喋れるようになったらぐんと育児たのしくなりましたか?🤣

来年から幼稚園なので、今の時間大切にしないといけないなと思いました😂

コメント

ママリ

喋れるようになると可愛さ増しますよね♡♡
うちも旦那は単身赴任です。
下の子産まれましたが、まだ上の子の方が可愛いです(笑)
もちろん、下の子も可愛いんですが、お話したり下の子のお世話手伝ってくれたりで、可愛さ増し増しです(笑)
憎ったらしいこともありますが、一緒にいられる時間は限られてますもんね!

  • きちきち

    きちきち

    やはり増すんですね!🤣
    単身赴任ですか!同じ境遇で嬉しいです😄
    下の子お世話してくれるんですね😍
    優しいお兄ちゃん!
    私も下の子女の子がいいなーって思ってるので優しいお兄ちゃんになってくれるように、たくさん愛情与えたいですー😄!

    • 4月16日
mini

話せるようになって可愛さは増しました❣️会話ができないって行く孤独感はなくなりましたね😊
ただ下の子が産まれたら話が出来る分、上の子により多くのことを求めてしまう気がして日々反省です😭生まれるまでめいっぱいお話して甘やかしてあげてください🥰

  • きちきち

    きちきち

    やはり増しますか!😄
    ほんと、可愛いですがあの孤独感は耐え難いものがありました😰

    なるほど😣
    10月が予定日なのですが、2人きりがそれまでかと思うと寂しいです😭たくさん可愛がりたいですー🤣
    入院中、上の子ロスの寂しさが心配です😭

    • 4月16日
  • mini

    mini

    私も下の子10月生まれです😊2人目の妊娠期間、過ぎるのがとても早かったです😆

    入院中は上の子に会いたくてたまりませんでした😭寂しくて寂しくて。家に帰ると下の子を起こす上の子にイライラしてしまいましたが😅きちきちさんの所はお話したらわかってくれる年齢だから大丈夫かもしれないですね😊💕

    • 4月16日
てんてこまま

その気持ちわかります😊
うちも上の娘と普通に会話ができるようになって、イヤイヤ期もあるけど、何が嫌なのかわかるようになったら育児がうんと楽になりました😊
また、いっぱいいっぱいだった1人目と違って、2人目も産まれた時からすごく可愛いと思えるし、子ども2人にたいして可愛いが止まらないです😂(ただの親バカですね😂笑)
上の子は0歳児から保育園に行っていますが、離れる時間ができるとなおさら可愛く思えますよ♥️

  • きちきち

    きちきち

    一緒ですね😍
    確かに!楽しくなったのと、楽になったのと!ほんとに子供が可愛いです😄

    新生児ちゃん可愛いんですね🤣
    上の子の時は必死で育ててたから可愛いより大変が勝ってました😢
    楽しみです😄!

    喋れるまでは、保育園入れて働きたい~(子供と離れたい)と思ってましたが、今は離れると考えたら寂しいです😭
    でも、離れる時間が出来るとさらに可愛くなるのも分かる気がします!😍

    お互い親バカですね~😍

    • 4月16日
ママリ🔰

分かります😂
ただ喋れるようになった分、イヤイヤ期もどんどん酷くなってイライラする事も増えました😅

でもうちは年年少で先週から幼稚園に通い始め、離れる時間が出来た分、尚可愛いなと思えるようになったし、イライラすることも減って、下の子の夜泣きが徐々になくなってきたのもあって、育児が楽しくなりました😊💕

3月までは毎日怒鳴ってばっかだったのに、幼稚園行くようになってから怒ること自体なくなりました🙆🏻

  • きちきち

    きちきち

    年子育児お疲れ様です😣
    専業主婦で年子育児だとホントに大変だと思います😢
    怒鳴ってしまう気持ちも分かります!

    幼稚園通えて良かったですね😍
    刺激もいっぱいで、ママも優しいと、言うことなしですね😄

    • 4月16日
ちゃも

わかります✨
大分お話でのコミュニケーションが取れるようになって、育児楽しくなりました‼️やっと😂 もちろんかわいいのは赤ちゃん時からずっとありますが、楽しいと思えるのは2歳になってからかもです😂 イヤイヤも、またこれからあるかもだけど、喋れるようになってきたからか、落ち着いてきました。1歳代の方がイライラして大変でした😵
お話で何とかなるので怒鳴ることもほぼなくなりました💡
うちも来年から幼稚園なので、1日中一緒にいる今を大事に、息子にも楽しんでもらいたいなと思ってるとこです☺
因みに2人目妊娠中、来月から数年旦那単身赴任になります😵 1人で2人育児できるか不安です😱