※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
妊娠・出産

産後の不安や産後うつの兆候があり、赤ちゃんのお世話に不安を感じています。眠れない状況や赤ちゃんへの感情に戸惑いを感じています。どうしたらいいでしょうか。

生後9日目です。
出産した病院は退院しましたが、家に帰っても援助できる人がいないので、1週間産後ケアで別の病院に入院しています。
2日ほど前から無性に泣きたくてたまらない、赤ちゃんに泣かれると泣きない、旦那が面会終わって帰ってしまうと寂しくて不安で泣きたい。
その反面赤ちゃんに泣かれるとイライラする気持ちもあります。
ただただかわいいだけの時もあります。
1人目の時に産後鬱を発症し、大変な思いをしたのですが、今回もまた同じような兆しで不安で仕方ありません…。
妊娠前から不眠症で、睡眠薬飲んでるのですが、出産してから薬を飲んでもあまり眠れません。
出産した病院は母子別室でしたが、今いる病院は母子同室で、赤ちゃんが寝ている時に寝れたらいいんですが、全く眠れません。赤ちゃんの息遣いとかがすごく耳につきます。
やっぱり子供産むべきじゃなかったんじゃないかとか、こんなダメな母親でごめんね、と思います…。
どうしたらいいんでしょうか…。
赤ちゃんのお世話も必要最低限しかできてません。泣いててもたまに放置したりしてしまいます…。
最低です…

コメント

もえまき🐶💙

泣いてるのを放置はいいと思いますよ。泣かせないとお腹空かないからその分おっぱい飲んでくれないから、私はある程度泣かせてからおっぱい飲ませてます!
そんな完璧な人なんていませんよ。
誰だってイライラしますよ!
私もイライラしますもん!
オムツかえて、おっぱいあげたのに泣き止まないとはなんでよ!ってなりますもん。
だからあまり自分を責めないでください!

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

コメントありがとうございます。
    そう言っていただけるとすごく心が救われます😢✨
    yuraさんも赤ちゃんまだ1か月なんですね。
    大変ですよね😢
    お互い無理しないようにしましょうね。

• 4月16日