※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠12週の妊婦です。つわりで体力がなくなり、お腹が出てきました。お腹まわりが太り、筋肉が衰えて心配です。筋肉がなくても大丈夫でしょうか?

現在12週の妊婦です!
まだ赤ちゃんでお腹が出てきたりはないのですが、つわりで寝たきりの日も続き体力もなくなって座ってるのも辛かったりという日が続いてるからか、お腹の筋肉が衰えお腹がぽっこり出てきました。
あと、妊娠発覚してからつわりで体重は3キロ減ったのにお腹まわりだけ肉がたくさんついてかなり太りました、、
筋肉衰えてこれから先赤ちゃんが大きくなるにつれて大丈夫でしょうか?
元気な日は外を歩いたりするのですが、お腹の筋肉無くても産む時や生活するにあたって関係ないですか?

コメント

わたしもそれくらいの時から
ぽっこり出てきました‼️‼️
安定期に入るまでは無理して動かないほうが
いいですよ!
安定期入ったら歩いてください!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥰
    そうなんですね!私だけかなと思ってたので安心しました🤣❤️

• 4月16日
ママリ

私の場合、つわりの時期は吐きつわりで激痩せしたあと、食っちゃ寝生活で激太りして、結局5kg減→元通り→16kg増(47kg→63kg)でろくに運動もせず出産に挑みましたが、2回いきんだら産まれました。
もし不安でしたら、つわりが終わったら、無理せずお散歩程度の運動から始めてみてはいかがでしょうか。

ちなみに、お腹が大きくなる前に少しずつ脂肪を蓄えたおかげか、妊娠線も出来ませんでした。笑

おっぱいは貧乳だったのでバッチリ妊娠線出来ましたが…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🤗
    体重の増減そんなにある方もいるんですね😳
    そんなに筋肉とか関係ない感じなんですかね?
    つわりなくなったら少しずつ動くようにしてみます☺️

• 4月16日
テディ

私もぽっこりしてましたよ!
体重もつわりで5キロ減ってたのに💦
筋力ほぼないですが、産めました^_^

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます👶🏻
    結構みなさんぽっこりする方いるんですね!なんかもうずっと気にしてたのが馬鹿みたいです🤣
    もともと筋肉ないので不安だったのですが、安心しました☺️

• 4月16日
💜

わたしも吐きつわりで
体重は痩せていくのに
お腹だけは食べ過ぎたあとのお腹
みたいな感じでいつも出てます。笑

初期なのにこんなでる?
ってくらい出る日もあって
今日から妊娠線予防のクリーム
塗り始めてます( ¨̮ )

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます👶🏻
    やっぱり出ますよね😂
    私はまだ12週なので、予防クリームはまだいいかなって感じでとりあえずボディクリームで全身保湿です☺️
    ボディクリームとかも三日坊主でめんどくなるので今のうちに塗るのが当たり前って思えるようになりたいものです😅(笑)

• 4月17日