※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
ココロ・悩み

PTAの役員決めで免除対象者が決まりました。20人以上いるクラスで免除されなかったのはたった4人。一人っ子の寂しさを感じています。周りでも一人っ子は少ないですか?

今日、PTAの役員決めでした。
免除対象者が、妊婦さん、下に子供がいる方、母子、父子家庭の方、外国人の方でした。

うちのクラスは、20人以上いるのですが、免除されなかったのが、たった4人 そのうち二人は、兄弟が上にいるそうで、一人っ子がうちと、もう一人のみ 本当落ち込みました。
私は、年齢的に無理、もう一人の方は、若かったので、そのうち二人目とかなるんだろうなって思って、そうするとうち一人かぁ 寂しいな

やっぱり一人っ子って少ないんですね。
皆さんの周りも、やっぱり一人っ子って少ないですか?

コメント

下に子供がいる方って対象から外れるんですねΣ(º ロ º๑)
私の親は姉の時も私の時もバッチリ6年間役員やってました(;´д`)
姉の時は私もいるし、介護があったので父がやり、私の時は母がやりました(笑)
学校や年代で違うんですね(*´罒`*)

私の周りは今のところほとんど1人ですが次の子を皆さん考えてます(*Ü*)

• スマイルピース

スマイルピース

そうなんですよね。対象者が多くて

やっぱり二人目考えますよね。
    うちも二人目欲しいです

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

うちもひとりっ子です。少数派ですよね…。人付き合いが無いので今まで気になりませんでしたが、4月から幼稚園行き始めてあれ?うちだけ?とか思うようになりました😥

• スマイルピース

スマイルピース

本当 こんなに少ないんだってびっくりしました。
    うちは、完全に一人っ子で、二人目は、望めないので辛いです

ニニスさんは、二人目考えてますか?

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも完全ひとりっ子ですよ!2人目は色んな理由で諦めています。1人目も長い不妊治療の末なので、1人でも授かれた事をありがたく思っています。が、やはり妹か弟が居たらどんな感じなのかなーいいなー…なんて思ったり😓

• 4月16日
  • スマイルピース

スマイルピース

そうなんですね。
    私もそうです。高齢出産で五体満足で元気に生まれて来てくれてありがたいって思ったり、妹か弟がいたらなぁって思ったりです。

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります😞本能なんでしょうかね…

• 4月16日

役員決めって現実突きつけられますね😅
うちも26人クラスで、免除ない人6人、そのうち4人は上の子小学生とかで一人っ子はウチともう1人だけでした。
物理的に時間に余裕があるからっていうのは分かるんですが、好きで一人っ子にしてるわけでもないのに一人っ子なら暇だよね?って言われてる気がして、もっと気持ちよく役員引き受けたいのですが、ついついひねくれちゃいます😂

• スマイルピース

スマイルピース

本当、そうですよね。
    ゆずのはさんのところも、免除対象者の項目多いですか?
    うちの幼稚園、免除対象者多すぎじゃないかって思いまして

• 4月16日

退会ユーザー

うちの幼稚園も同じ感じですよ!
    あとはフルタイムは免除です。
    免除対象のほとんどは下の子いる人でした。
    みーんな下の子連れてきてました😂
    1園児につき役1回以上って決まってるのですが、上の子年少の時点で0.1歳持ちの人は上の子では役をやらなくて良いってことだよなぁ🤔と
    なんか公平なんだか公平じゃないんだか分からなくなりました💦
    あ、完全にひがみです😅

• 4月16日