※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

8月から保育園に預けることになり、昼間は断乳中。夜は4ヶ月から3、4回起きるので、誕生日後も夜授乳を考えている。環境変化でかわいそうか、断乳はいいか。あなたはどうしますか?

8月から保育園に預けます。今昼間は断乳しています。4ヶ月から夜中3.4回は起きるので誕生日来たら夜も授乳しようか考えています。7月から断乳。8月から保育園。環境が変わりすぎてかわいそうかな?でも保育園行くし断乳した方がいいかな?みなさんなら断乳しますか?

コメント

りほ

私は10ヶ月の時から保育園でしたが、夜の断乳はしませんでした(o^^o)
保育園で初めての環境で頑張ってくるのに、そこでさらにおっぱい取り上げなら可哀想で😅💦
それに私も昼間は子供と離れているし、子供とのスキンシップの時間…と思って過ごしていました。
夜中は2回くらい起きていましたが、意外と働きながらでもなんとかなりました✨

• おもち

おもち

そうなんですね!
    たしかにかわいそうなんですよね😭
    コメントありがとうございます😊

• 4月16日
明太子ママ

断乳せずにそのまま預けました。気持ち昼間の授乳減らしたぐらいです。

今月から保育園に預けている10カ月の娘ですが、離乳食も三回しっかり食べているので、保育園の間はミルク無しでお茶だそうです。

個人差ありますが、離乳食がきちんと食べられていて、お茶とか水分取れるなら無理矢理に断乳しなくても良いと思っていますが一般的には断乳している人も多いそうです。

• おもち

おもち

そうなんですね!
    やっぱり一般的に断乳してる人多いですよね😭
    コメントありがとうございます😊

• 4月16日