※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
妊娠・出産

妊娠8週目で悪阻がひどくなり、仕事も大変です。みなさんはどうやって悪阻を乗り越えましたか?お知恵を貸してください。

只今8週なんですが、7週後半まで本当に妊婦⁇ってぐらい元気に過ごしてました。
あったとしても軽く気持ち悪い⁇ぐらい。
7週後半から徐々に気持ち悪くなる回数が増え、今日、一日中辛いです…
えずいて吐きそうになります。
車酔いが続く感じ。
お腹は減ってるのに食欲も無い。
頭も痛いし…
それでも何か食べなきゃと思い、サンドイッチを食べました。
明日も辛いのかな?
仕事は美容師で、一日中立ちっぱなしだし、薬剤の匂いが辛くて…
皆さんどうやって悪阻乗り越えてましたか?

コメント

ayako.h

ツワリで、かつ、立ち仕事ってかなり辛いですね。。💦
私も一日中車酔いが続く感じでした。香水やシャンプーのにおいが特にダメになりました。
マスクは必需でしたね。

あとは、炭酸飲むと一時的ではありますが少し胃がすっきりすると思いますよ!
何か食べないといけないと思いますが、できるだけ少量ずつサッパリしたもの食べれるといいですね!私は、トマトとかグレープフルーツなどの野菜果物を中心に食べて乗り越えました。。

なかなか美容師さんだと好きな時に休んだり食べたりとかできなさそうで大変だと思いますが。。無理なさらずお大事にしてください(´・_・`)

いー

私もその頃は急につわりきましたよ!
一日中気持ち悪くなにたべても気持ち悪くてトイレと友達になってました!笑
うどんとかゼリーを食べてもリバース(T ^ T)
私も立ちっぱなしの仕事してました。
食べ物関係だったので匂いもきつくて(._.)
吐くような悪阻だったら無理に食べなくてもいいですよ!
私はウイダーなど合間に吸いながらしのいでました!段々これ食べれるかもってものがでてくると思います☻
結局出産直前まで悪阻がありました!臨月まで仕事続けたのですが仕事のときは気が入ってるのか大丈夫で家に帰るとやばかったです(T ^ T)
悪阻がひどいようならやはり自分と赤ちゃんの体が優先だと思います!休むことも必要ですよ^_^
無理せず頑張ってくださいね!

長々とすいません(T ^ T)

deleted user

辛いですね。飲食店で調理をしていましたが、立ち仕事で荷物運びも重いし、食材の香りが辛いしで、トイレに何度もかけこんでいました。飲み物はお水かアクエリアスか甘くない炭酸水、食べ物はコンビニの梅干しおにぎりかフルーツ、お菓子はシゲキックスなどのグミでした。お大事にしてください

はち951228

私も悪阻は酷かったです…。しかも立ち仕事をしているので目眩もしてきちゃったりして……。
でも食べないと赤ちゃんに栄養が行かなくなっちゃうので、蒟蒻ゼリーや飲み物だけは頑張って摂取しました。
酷い時は倒れて3日ほど入院して点滴をして過ごしました。


本当に辛くなったら産院に相談が良いと思います。

かーちゃん

食べれそうなものを探してます。
今はお茶漬けとか蒟蒻ゼリーとか飲むゼリーみたいなの、グミとか飴とか口に含めるもの、あとはスープとかですね(´・ω・)
私今7wです。
先が長いです(´・ω・)