※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘を育てる中で一人っ子にするか、2人目を産むか悩んでいます。元々弟と仲が良く、周りも2人目を持つことが多いため、兄弟がいいのか迷っています。

娘を育てる中で、一人っ子にしよう。と思ってるけど、やっぱり2人目産んだ方がいいのかなぁ…
妊娠中のマイナートラブル散々だったし、出産もまぁトラブルなかったとは言えないし、娘がよく泣くいわゆる育てにくいタイプで、私には子育て向いてないと思うから1人でいいや、と思ったけど、元々弟とすごく仲がいいから2人希望してたし、周りが2人目産んだり妊娠したりしてると、やっぱり兄弟いた方がいいのかなぁって悩む…

コメント

けこ

私は2歳上の姉がいますが、2歳上の姉はお母さん以外には誰にも懐かず本当に育てにくかったらしいです。空気を読んだのか逆に私は誰にでも懐くし誰でも寝かせられて全く手のかからない子だったそうです。
きっと子供は自分のこと分かっていて、親を選んで産まれて来るんだとその話を聞いて思いました😋❤️

ママリン

私の周りも2人目ラッシュですが、何故か2人目はみんな口を揃えて育てやすい、よく寝てくれる、、と言ってますよ〜。
慣れもあるのかもしれませんね☺️

とはいえ、我が家は選択一人っ子ですが笑