※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
子育て・グッズ

25日目の女の子の体重が増えず、ミルクを飲まずに寝てしまうため困惑しています。体重増加のための対策やアドバイスが欲しいです。

生後25日目の女の子がいます。混合です
生まれた時は3413gで退院時は3300gほどでした
体重が気になったので保健師さんに訪問できてもらい
体重が3730gでした
保健師さんには体重の増えがよくないので3時間ごとにしっかり80gミルクを足してくださいと言われました
娘は朝は昼過ぎくらいまでほとんど寝ています
無理やり起こして飲ませるんですが
母乳の途中で寝ます。
ミルクに移っても40gほど飲んで拒否されます
起こそうとやることは全部やってますが
全く起きません。
どうすればいいか分からず毎回困惑します
このままだと体重の増えがよくならないと思うので
心配です。
同じような方やいいアドバイスがあれば教えてください。

コメント

まりり

はじめまして!おっぱいはどのくらいでてるんですか?

  • koko

    koko

    搾乳したら30gほどです。
    ただ吸い方がすごく弱くあまり吸えてなさそうに感じます、

    • 4月16日
まりり

体重は元々大きいしそのうち自分から欲してくるとはおもうんですけどね。その子のペースもありますし。ただ基準に乗ってないと飲ませてって言われちゃいますしねー。
うんち、おしっこよくでてますか?

  • koko

    koko

    そうなんです😓
    なかなか起きないしもういらないと口をへの字に曲げちゃいます、、
    うんちは少なくて1日1回多くて3回です、、おしっこは5.6回ほど出てます

    • 4月16日
  • まりり

    まりり

    ぜんぜんでてないわけではないですね。飲んでくれる時に飲んでくれるだけあげるしかないですよね。

    • 4月16日
  • koko

    koko

    そうですよね、、ありがとうございます。

    • 4月16日
まりり

心配だと思いますが、とりあえず起きてる時元気なら大丈夫だと思いますよ!

  • koko

    koko

    起きてる時はすごく元気です。
    気にし過ぎず頑張ります☺️

    • 4月16日